見出し画像

2023年11月7日


ねむたい。なんだかねむたいな〜〜〜〜と思ったら腹痛。ゲボゲボだ。体調が悪い時、べつに吐いたりしないけど頭の中に「ゲ」と「ボ」がいっぱい現れる。ポップな色味で太字のやつ。


ボ・ガンボス/最後にひとつ


何度も何度も聴いてしまう。ボ・ガンボス、ずっとひとりでずっと大好きだった。猫を抱きながらこの歌を歌っていると泣きそうになる時がある。猫は綺麗。


風が強くて雲が速くて世紀末 みたいな気持ち。


Steps/5,6,7,8
Connie Francis/Hollywood
久保田早紀/異邦人
the pillows/My Beautiful Sun (Irene)
SOIL&”PIMP”SESSIONS/ピンクの女 feat.向井秀徳
くるり/GUILTY
斉藤和義/天使の遺言
どついたるねん/BOY
neco眠る/だるだるのおうどん
ASIAN KUNG-FU GENERATION/24時


帰り道、いつもの道に「中学生」と書かれた青い紙が落ちていた。表面はツルツルの加工でシールのようにも見える。創英角ポップ体の縦書きの「中学生」。誰が何のために。


5 Seconds Of Summer/Youngblood
cinema staff/KARAKURI in the Skywalker
lily white/春情ロマンティック
Lynyrd Skynyrd/Sweet Home Alabama
Zeca Pagodinho/Insensato Destino-Ao Vivo
どついたるねん/アイスクリーム


夕飯を作る気力がなく、カップ麺とお惣菜。猫が寄り添ってくれる。ありがとう。


ドラマ『君には届かない』最終回まで観ました。すごい。こういうキメのシーンというか、観た人の心に残るシーンが作れるってすごいと思った。ものすごい奇跡が起こるとか劇的にドラマティックな展開になるとか、そういうのじゃないからこそ、二人が隣に居る〈幸せ〉が映像の中で際立ち輝いているような気がした。気持ち悪い感想だね。毎週観るの楽しかったです。ロス……


薬飲んで唸りながら寝た。