見出し画像

2023年11月5日


ダイヤモンドのおもしろ座り話
パンパンさん。M-1の噂。CM撮影の話。短いからって簡単なわけじゃない。マネージャー問題。いつかこのくだりもやれないくらい超人気者の芸人人生生活を送ってほしいよ〜!


オールディーズのディスクガイドを少し前に買っていて、それを読みながら曲を聴いていく遊びをしようと思い立った。
最初のページはThe Drifters。Spotifyでカタカナで検索したら先にドリフが出てくる。ボーカルが何度も変わっていたのを知らなかった。元々好きだったのはUnder the Boardwalk。他も色々聞いて、文中に載っていた曲をプレイリストにまとめた。
なんとなく好きでいた物事の詳細を知ることは楽しい。


ラジオ体操。紅茶とパン。

これはなんなんだ


『各々と小野』現地にて観ました。
小野さんが「この2人が居なかったら今芸人をやっていない」と言うほどお世話になった先輩のお2人。つらい時そばに居てくれた人のこと、ずっと忘れないで生きてたい。口外禁止のゴシップや伝説のライブの話、怖いけど笑った。


東京ポッド許可局 11/4
人それぞれのチェックポイント。断ち物という風習。おじさんの選曲。

NISSAN あ、安部礼司 10/29
暗い歌特集。気持ちが暗い時、暗い曲に救われる。重山ちゃん回好き。

草野マサムネのロック大陸漫遊記 10/29
アートロックで漫遊記。私の遺伝子にはディープ・パープルの血が流れている。


移動してパン屋へ。ものすごい行列の出来る店だが、おまかせセットを予約するとすぐに受け取れるとのことだったので予約して行った。
予約時間より早く着いてしまったので周辺で時間を潰そうと思ったが、そこは表参道。居たことない街。駅の入り口の裏手のベンチにこそこそ座るしか無かった。

お店の前で友人と合流してパンを受け取り、カフェに移動。パンをいくつかお裾分け。以前に代行してもらったグッズを受け取ったり、パンのお礼にとスープやお菓子をいただく。嬉しい。

最近行ったライブの話、ジムに行くべきかと考えるけど結局行けない話、引越したくないけどしようと思う話、色々話した。年齢の話、初めてした。なんとなく相手が年上だと察してから、聞かれたくないかも…と思い話題にしたことがなかったが、向こうも気になっていたのかもしれない。そんなに離れていなかったし、すごく近くもなかった。何も変わらない。

夜ごはんをシチューにして、パンと一緒に食べた。パン美味しい〜!