2023年11月13日


怒りのアトラクション

朝に見る霜降りのクイズ、脳にいい


洗濯物をベランダに干し終えて網戸を閉めようとすると、ちいさなタマゴがひっついてるのを発見。どうやらアレらしい。取らないと1週間くらいで孵化するらしい。べそかきながらガムテープで取って潰した。ごめん命。怖かった。

くじら/BOOK STORE
新東京/Heavy Fog - Organic
アンと私/クソラスト
FOMARE/ルー・ティーン
Novel Core/No Way Back
ヤングスキニー/君じゃなくても別によかったのかもしれない
ルサンチマン/荻窪


知らない曲をどんどん聴く。聴ける時にはなるべく聴いておいた方がいい、と思っている。


朝のタマゴちゃん事件で憔悴しきってしまった。ガムテープでぐるぐる巻きにしたけど本当に大丈夫だろうか。すくすく育って気づいたら猫とお友達になっていたらどうしよう。思い出す度に鳥肌が立つ!


Aqours/HAPPY PARTY TRAIN
Guilty Kiss/コワレヤスキ
中須かすみ(CV.相良茉優)/ダイヤモンド
AZALEA/Amazing Travel DNA
μ's/No brand girl's
Printemps/NO EXIT ORION
A.R.B./空を突き破れ!


夜、好きなバンドのスペース配信を聴いた。今週はボーカルとギター。演奏もあり嬉しい。今月はライブが無いので、配信で声が聴けて救われる。


彼らにしかできないバトル


済東鉄腸
『千葉からほとんど出ない引きこもりの僕が、ルーマニア語の小説家になった話』
正直ラノベみたいなタイトルで見くびってました。語り口の軽妙さがいい。情熱。言語を学ぶということ。翻訳という行為。外から見た日本。映画や音楽のガイドもついていて楽しい。読んでよかった。