見出し画像

2024年7月6日・7日


6日 どようび

早朝、猫に起こされ洗濯機をまわす。二度寝。
友人からニューロティカのあっちゃんがテレビに出るよ!と連絡があり寝室でテレビをつける。藤屋行きたいと思いつつ結局行けてない。



BiSが好きだった。でも結局、ライブに行ったことがないまま解散してしまった。横アリのBlu-rayをお守りのように大事に観ていた日々。
もう10年経つんだ…。


夕方、買い物に行く。ついでに段ボールを捨てる。本棚が届いた時の段ボール。
ビニール紐で段ボールをまとめたり、なんかそういうのがゆっくり上手になっていくことが、生活だなって思った。


キン肉マンのアニメをリアタイしようと思っていたのに気付いたら寝ていた。


7日
にちようび。


朝から夫さんが出かけていて、布団カバーとタオルケットを洗って干す。その後ソファのカバーも洗って干す。洗って干す、という行為がどこまで信じられるのかよくわからない。猫と遊んで少し寝る。


午後、意を決してシャワーを浴び、外に出る。今年はユニクロでアームカバーを買った。日焼け止めも買ったけれど、猫に気を遣うからなんとなくアームカバーのほうがいい。


ブルワリーまで歩いて行き、ビールを注文する。ホワイトアスパラにマッシュポテトとチーズソースを添えたものも注文する。美味しい。石版みたいなお皿で、なんとかキレイに食べようとしたけれど難しかった。
2杯飲んで、帰り際お友達にプレゼントするビールを2缶買って出た。わたしにクラフトビールの面白さを教えてくれたお友達。


スーパーで買い物して、マクドナルドでダブルチーズバーガー買って帰った。豪遊。


こんにちパンクールの動画をいっぱい観た。


Netflixで『忘却バッテリー』を見始めた。
まだよくわからないけど、たくさんおもしろくてちょっとだけかっこいい。そういうバランスのスポーツ作品ってあまり無いような気がする。あったらすみません。もう少し観る。