見出し画像

2023年11月16日


ピアスを外し忘れて寝てしまい、朝食をとりながら何気なく耳を触ると1つ消えている。慌てて布団に戻ると、枕のふもとにキャッチが嵌った状態のピアスが落ちていた。ちぎれてない。


山田ギャル神宮/THE BLADE is ME
SHAKALABBITS/MONSTER TREE
JUDY AND MARY/あたしをみつけて
スピッツ/悪役
BOØWY/PLASTIC BOMB
板歯目/鬼退治おじいさんおばあさん
ザ・オフスプリング/One Fine Day


昼ごはんを食べながらTVerでかりそめ天国を観た。卵料理特集で、ゆでたまごの自動殻むき機の映像のBGMがスピッツの『たまご』だった。


吉幾三/俺はぜったい!プレスリー
ハヌマーン/リボルバー
ザ・フラテリス/A Heady Tale
My Chemical Romance/Mama
Fall Out Boy/Dance,Dance

キュウ空想の間 11/15
ラーメン大好き清水さん。確かに、ラーメン好きな人っておいしいお店を知っていたり、製法や味に詳しいイメージがある。近所のラーメン屋にめちゃくちゃ通うだけの人を、世間はラーメン好きとは呼ばないかもしれない。マニアか愛好者か。


スーパーでさわらが半額になっていて、バター焼きがおすすめ!と書いてあったのでその通りにして食べた。今年食べたもののなかで、1番おいしかったかもしれない。全部食べてしまいたくなったが、共有したかったので配偶者の分は残すことにした。

今年の漢字、「鰆」にしちゃおうかな。


バター焼きのレシピを調べると小麦粉が必要だったので、ボトルタイプを買った。

かわいい。