見出し画像

9月2日週 サウナ記録

9月4日(水) 養心薬湯

急に秋きた?と思ったので仕事終わりに。
養心の薬湯は体ほぐれすぎてるんじゃないかと思うくらい、気持ちいい。疲労に効く。
水風呂の水も良すぎて毎回、自分が飲んでるミネラルウォーターに浸かっているのでは?と思うほど。
また養心の季節がやってきたね。

色あせたティファニーブルー

9月8日(土) すえひろ湯

一旦、横浜に戻る。
夕方、サウナ友達と川崎でご飯を食べる予定を入れていたので大井町のすえひろ湯へ。
お初の施設。大崎の金春湯が好きなので、同じオーナー?さんでずっと気になっていてやっと行けた。意外と大井町って降りないんだよね。

浴室は見たことがない円形型?だった。小さいけど、綺麗に整理整頓されていた。良くも悪くも普通の銭湯という感じだった。サウナは、街の銭湯によくある形に見えるけど、ボナサウナ。入った時はそこまで熱くないんだけど、3分ほどで結構汗が出てくる。
お値段がサウナつけると1,100円くらいだから、結構強気価格かなと思う。金春湯の1000円越えはなんとも思わないけど、すえひろ湯は高いな〜と感じてしまった。

着替えていると、フロントで「品川サウナに入れなくて〜」という男性客が3組ほどきていた。大井町駅に戻るときに品川サウナの前を見たけど、人が並びすぎててびっくり。男女入れ替え日の改良湯もすごい並びだったけど、それと同じくらい並んでた気がする・・・恐るべし品川サウナ。
男性客あるあるだと思うのだけど、結構3〜4人できてることが多いよね。女性は多くても2人くらいだから、いつも男性と女性の価値観の違いを感じる。


ロゴがわいい


夕飯は友人と川崎の新時代へ

9月8日(日)ユーランド鶴見

『信長協奏曲』の続きが読みたくて、置いてあるかなぁという期待もこめてゆー鶴に。結果、最新刊まであって大歓喜。

信長協奏曲あった!


館内は修学旅行を彷彿とさせる。なんとも言えない空間の作りが好き。安心感半端ない。
内湯の温泉が体ポカポカになるから好き。もちろんサウナも熱くていい。堕落したい時はゆー鶴で決まり。
肝心の『信長協奏曲』は14〜16巻までしか読めず。いや、文字数が多いのよね!結構疲れちゃって・・・ということで、また来ないとな〜

LINEクーポンで1000円入館して、帰りに900円クーポンを貰うというバグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?