見出し画像

龍神 吟醸本生

基本情報


銘柄   龍神
特定名称 吟醸酒
製造場所 群馬県龍神酒造
酒米   不明
精米歩合 55%
酵母   不明
その他  生酒、尾瀬の雪どけの酒蔵

外観

透明感があり、淡いグリーン

香り

華やかな香り。バナナ洋梨にメロンの香りで果実感。アカシアの花の香り。セルフィーユの青さに、石灰の粉っぽさ。

味わい

ファーストアタックはやや弱く、まろやかな甘み、優しい酸味。苦味は穏やか。
まろやかながらドライなバランス。余韻はやや短い。
フルーティだが、アル添でキレがあるので飲み疲れしない。

合いそうな料理

さっぱりしており、単純に柑橘系と合うし、柑橘と合わせて美味しい食材は合うはず。サラダから白身魚のカルパッチョまで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?