見出し画像

花の香酒造さんで初の木桶醸造の日本酒がリリース!限定イベントにいってきました👍

本日は花の香酒造さんにて行われたイベント、【フレンチと木桶醸造酒1日限定ペアリング】に参加して参りました✨



今回、はじめての日本酒づくりの原点の製法【木桶仕込みの生酛造り】で造った日本酒とオシャレなお料理を楽しんだんだけど…

もう、お口の中までフレンチな雰囲気になって
トレビアーン❣️な勢いです👍 本日は花の香酒造さんにて行われたイベント、【フレンチと木桶醸造酒1日限定ペアリング】に参加して参りました✨


画像1



今回、はじめての日本酒づくりの原点の製法【木桶仕込みの生酛造り】で造った日本酒とオシャレなお料理を楽しんだんだけど…

画像2


もう、お口の中までフレンチな雰囲気になって
トレビアーン❣️な勢いです👍


シェフは熊本出身でパリで活躍し、
東京ミッドタウンにもTOYOというお店があるようです!

和水町の柔らかい自然に包まれて
特別感が半端ないペアリングの会で幸せな気分です💞

画像3

味わいは香りは高め。

木桶醸造ということで
ほのかにながら木香を感じつつ、
花の香の名前の通り、
花や果実を思わせる非常に香り高い香り。

ふくむと柔らかくその香りから感じる、
柔らかな甘みを感じさせつつ
シュッとしまった余韻で引き締めてくれます✨

苦味や渋みは感じさせません。

まさに今日のようなフレンチにもピッタリとハマってくれます^ ^

全国を旅しながら日本酒の魅力を伝える日本酒エンジョイチャンネルまちゃるでした♪

明日以降の大分の活動が樂しみです\(^o^)/

もしお役に立てそうなことが御座いましたら何卒宜しくお願い致します。