サムネイル酒場4

「酒場Ippon vol.4 しゅわしゅわ」開催します。

第4回 酒場Ippon
今回のテーマは「しゅわしゅわ」

前回の酒場Ipponに参加してくださった方が
次は年末でクリスマスも近いのでドンペリが飲みたい!ということで・・・
ドンペリはやりませんけど、それならしゅわしゅわした日本酒でやりますか、ということで今回のテーマにさせていただきました。

銘柄は

◎大信州 純米吟醸 活性にごり
にごりの生酒は瓶内発酵するため発泡する恐れがありますとありますが、恐れがありますどころか開栓によっぽど注意しないと大事故です←すべて吹き出します。
なのでアイスピックで栓に穴をあけしっかりガス抜きしてから開栓します!
その様子もご覧いただけると思いますよ。

◎花陽浴 純米吟醸 おりがらみ 美山錦
今や絶好調の花陽浴!店頭に並ぶや否や完売という大人気銘柄から
今回のしゅわしゅわのテーマに合わせて「ガス感」のある1本。
裏ラベルを見るとガス感というよりこちらも「開栓注意」なんて書いてあることからかなりのキリキリしゅわしゅわ感があるんじゃないかな~と予想されます。楽しみー!

◎鶴梅 ゆず
今回は日本酒以外からも。ゆずのリキュールをご用意!
この「鶴梅 ゆず」は紀土(キッド)という日本酒でおなじみ、和歌山県平和酒造さんのリキュールです。
何年か前に「鶴梅 すっぱい」という梅酒がチャンピオン梅酒にも選ばれました。
ゆず以上にゆずな鶴梅のゆずリキュールをお楽しみください。

日時:12/13(金) 18時30分~20時30分くらい
開場:スタジオ八百萬(山形県米沢市) 
https://studio800man.com/  
参加費:2000円 (おつまみ1品付)
おつまみ持ち込み自由です。(完成品でお願いします)
完全予約制 max12名くらいまで

ご予約はこちらからお願いします

https://www.facebook.com/events/2432641563617015/

こちらでサポートして頂いた金額はチャレンジ酒場の運営資金として活用させて頂きます。ありがとうございます!