見出し画像

「三芳菊」REIWA限定うすにごり 飲みました

ども!
酒場ippon店主です。

先日の「酒場ippon vol.1 三好菊」にお越しくださいました皆さまありがとうございました♫
楽しんで頂けましたか?

これぞ三芳菊の三芳菊たる所以というか
本当にジューシーな・・・というかジュースです。
口に含んだ瞬間にフワッと・・・いや遠慮なくブワッと広がる果実香。
ブドウともパイナップルとも思わせる香りは南国を思わせます。

それでいて切れ味があるので、そんな感動的な香りが綺麗に消えていきます。

アルコール度数は13度
いわゆる低アルのカテゴリーですよね。
一昔前は純米で低アルって結構手間がかかるものだったので
種類も少なかったのですが、最近は増えてきたように思います。
低アルの日本酒の度数はワインを意識してのものですね。

日本酒も世界市場を意識しています。

将来的には1升瓶でなく4合瓶が定番になっていくんじゃないかな~とも思います。

さて三芳菊に話を戻しますが
「ワイルドサイドを歩け」が三芳菊の合言葉です。
かなり尖がった日本酒を世に出し続けていますので「賛否両論だ」なんて話も聞きます。
でもぶれることなくワイルドサイドを歩き続けるからこそ、ファンが定着していくんだろうなぁなんて思います。

こちらでサポートして頂いた金額はチャレンジ酒場の運営資金として活用させて頂きます。ありがとうございます!