「満寿泉 雄町 LIMITED EDITION 純米吟醸」飲みました

画像1

雄町といえばジューシーで米の旨味がしっかりあって骨太な印象です。
今回の満寿泉の雄町ですが、封開け直後の印象はあまり良くなかったかな・・・
旨味とキレのバランスが合ってない。
これはきっと明日になれば変わるに違いない!と踏んで
2日目に!

全く違う印象でした!
口の中でふくよかに広がる米の旨味
程よい切れ味。
封開け直後はいろんな特徴が前面に出て来てしまっていましたが
2日目で落ち着いたというか仲良しになったというか(笑)

純米吟醸とありますが
ぬる燗あたりも美味しいはずです。

満寿泉の雄町は日本酒度・酸度ともに非公開なのですが
甘口なのかな~。

こちらでサポートして頂いた金額はチャレンジ酒場の運営資金として活用させて頂きます。ありがとうございます!