見出し画像

「白露垂珠 純米吟醸Fairy55 小悪魔ver. 」飲みました

どーも!
酒場いっぽん店主です♫

白露垂珠 純米吟醸です。
ラベルに惹かれて買いました!
実はこういうラベル嫌いじゃないんです(*'▽')

今やどの蔵元さんもラベルに工夫を凝らして、少しでも多くの人に手に取ってもらおうとあの手この手を駆使してらっしゃいますよね。

こういった「可愛い系」のラベルは若い女性を意識したものなんでしょう。

ラベルで勝負するにも肝心の中身が・・・という心配もあるかもしれませんが、ラベルで勝負するような日本酒は、中身(酒)も自信のあるものばかりですのでご安心を!

この白露垂珠
山形県鶴岡市の酒蔵で
「脱山田錦」を宣言していて
この白露垂珠は山形県が開発した酒造好適米「雪女神」を使用して造られています。
味わいは華やかな香りと共にしっかりと米のうま味を感じることが出来、すっとキレていく上品な日本酒です。

飲み飽きしないタイプでずっと飲んでいられそう←そういうあたりが「小悪魔」なのかなぁ~と勝手に思っております。

女性にプレゼントなんてのもいいかもしれませんね♫
※実際にプレゼント用に2本買った店主なのでした。

こちらでサポートして頂いた金額はチャレンジ酒場の運営資金として活用させて頂きます。ありがとうございます!