見出し画像

韓国ドラマ何本か見倒してた話。

どうもお久しぶりです。
SAKEです。

記録をサボっている間に、見倒した韓国ドラマがありましたので記録します。


ペントハウス

こちらシーズン1〜3で完結なのですが、Netflixでもシーズン1がep42、シーズン2がep26、完結のシーズン3がep28と話数多め。
超高層マンションの富裕層一家のドロドロとその子供達が親コネで声楽家への切符を得る中、スーパーな実力でトップを勝ち取りにくる貧乏娘。(実はその親は声楽実力者で富裕層ママと学生時代に一悶着あった)んで、大学生と偽り富裕層チルドレンの家庭教師を引き受けたもう1人の高校生女子(孤児)が、これまた声楽の超実力者で富裕層一家を脅かして…って、流れなのに、、

え!?100階から転落死!?
え!?娘!?
え!?不倫!?
生きてたの!?死んだの!?また復活する?

などと視聴者の興味を掻き立てる内容となっております。(ざっくりすぎるまとめ)
このドラマはこんがらがりすぎてて、全部は説明できません😅
ぜひ見られてください📝

韓国ドラマでは毎回お馴染みの、女性が突然大声で起こり出すやつもちゃんと毎回あります✨

キングザランド

少女時代のユナと2PMのジュノ共演の話題作♡
ユナは永遠に可愛いですね!

優秀なホテリエとして最高級のホテルに勤務するサラン(ユナ)は、そのホテルの御曹司ク・ウォン(ジュノ)と最悪な出会いを果たし、衝突を繰り返しながら特別な感情が芽生えて…という王道もの。

とにかくサランがジュノに愛されまくるドラマで、みんなハッピーエンドに収まる素敵ドラマです。

ドクター・スランプ

大好きな俳優が2人も主演を務めるなら、見るしかないと思うのです。
デヒョンの友人、パク・ヒョンシクと美男ですねのパク・シネ!
ビジュアルも最高です…!
全国模試で1位を争う2人が同じ高校で出会い、その後整形外科医と麻酔科医となるのですが、パワハラにより鬱病となったり、罠に嵌められ廃院に追い込まれたりと一悶着起こります。

家を売り、パク・シネの家の屋根部屋に移り住んだヒョンシクと運命的な再会を果たし、なんやかんやあって恋人になり、医師としての再スタートを切るまでのスランプ期間をお互い寄り添ったり励ましあったりして過ごします。

いやー。ビジュがいい。

配信前から楽しみにしていたドラマ。
本当におすすめです!

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜

高校時代はとにかく痛い😣
大人になってからはスカッと以上を提供する復讐劇。
そして理解ある協力者&年下イケメン恋人。

ヨンジンの怖さは最高の役作りだなと思いました。

見たのが少し前なので、ストーリーの記憶が乏しいところ💡
全16話配信なので、さっと見てしまってくださいませ!


以上、また思い出したら備忘録に記載しますね!
ではでは!