見出し画像

思わずPCのタイピングがリズミカルになる!ハラミちゃんというピアニスト

世の中には天才がいる。
その中でも、挫折を経験し、努力を積み重ねてきた天才がいる。

10年以上の付き合いがあってお世話になりまくっている経営者で、大型のイベントやトークショーなどを企画できる方がいるので、
その人にいつか企画してもらえたらという期待も込めて一人のピアニストを紹介したい。

その人の名は、ハラミちゃん。

ハラミちゃんという女性は、ピアニストのYouTuberだ。

画像1

※本人Twitterより

HP
https://harami-piano.com/

Twitter
https://twitter.com/harami_piano?s=21

見た目だけでも愛嬌のある可愛い系で人気が出そうだが、なによりも演奏がエグくてすごい。

僕が一番初めにハラミちゃんを知ったのは、こちらの鬼滅の刃のメドレー。

リクエストされてその場で即興でメドレーしてるのに、曲と曲の繋がりが自然すぎて感動した。

実は僕は3歳から10年以上ピアノをやっていたことがあり、その昔は「30年に1人の逸材」という微妙な褒められ方をされたことがあるくらい耳が良かったらしいのだが、
その自分が聴いていても「あれ?いま?」と感じるくらい自然な繋がり。

すごい。

ピアノを上手く弾く人は多いが、ハラミちゃんの演奏を聴いていると「あ、この人は本当にピアノが好きで、楽しんでいるんだろうな」という感じが伝わってきて引き込まれる。
涙が出る。笑顔になれる。

本人のYouTubeチャンネルの紹介文では、

ピアノ="子供の習い事"や"クラシカル"なイメージがまだまだあると思います。
もっとピアノという楽器が「楽しい」ということを知って欲しい!
もっともっと身近にピアノを感じてもらいたい!
そんな思いで動画を投稿しています♪

という想いが書かれているが、本当にそれが伝わる投稿ばかり。

また、耳コピできる人は結構いるけど、異次元の再現力が観られるこちらも是非観てほしい。

なんかね、動画にコメントしてる人もみんなええ人ばっかりなんよ。

ハラミちゃんはソロだけでなく他のピアニストさんや、広瀬香美さん・元宝塚の星乃さんといった有名人ともコラボしていたりで、活躍の場を広げている。
最近はメジャーデビューしてCDも出されたりと、ますます有名になってきているが、

是非、初心の「楽しい」を伝える演奏が、今後も続けてもらえたらなと感じている。

ハラミちゃんの演奏は、人の心を動かす。
以前TV番組に出た時の演奏を聞いて、ピアノを始めた子供が続出したらしい。

聴くと笑顔になる。聴くと涙が出る。

人の心を動かす仕事を自分もしていきます。



※ハラミちゃんの解説サイト見つけたので、もっと詳しく知りたい方はこちら。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?