見出し画像

Bクラスに転落したけど叩かずに労わろうぜ。

8/6時点での順位表。ついにBクラスへ。


恐れていた事がついに起きてしまった。

B ク ラ ス へ 転 落 。

そりゃ正直な話、いつかこうなるとは思っていたさ。
阪神の背は遠ざかる一方。
ひたひたと迫りくる広島についに追い越され。
ぴったりと背後に張り付く巨人。
「次回、手招きするヤクルトと中日!デュエルスタンバイ!」とか言ってないとやってられない状況だったし。
酷過ぎる内容が多く、試合を見る気にもなれないし。

そしてついに貯金が消滅し、Bクラスにようこそしてしまった。

ぶっちゃけキレ散らかしたい気持ちはかなりあるのだが、チームがこんな状況では選手の表情が暗過ぎて振り上げた拳をすっと下ろすレベル。
「こんなにベンチ暗かったっけ?電気切れてる?」と思うレベルで暗い。
特に今日の佐野を見たらな…うん…ごめんね…拳下ろすね…。
ちょっと一旦ゆっくり休んでもろて…あっパピコ食べる…?

今日から高校野球が始まったのも相まって、暗い表情の選手を見るとつらい。
ファンとして勝てない事は腹が立つし、もう何から文句を言えばいいのか分からない試合内容にも腹が立つ。
だが選手が暗い顔をしていたり、ましてや泣いているところを見てげらげら笑える程私の性根は腐っていないし呪いの王でもない。

Bクラスに落ちた事は腹立たしいが、選手達にはしっかりとメンタルケアをしてほしいものだ。
メンタルが落ちると身体的なパフォーマンスも下がる。
うつ病の私が言うんだ間違いねぇ。

メンタルを万全にして、次からまた勝てばそれでいい。
自力優勝が消滅したって、優勝が消滅した訳ではないのだから。
それに「叩くより讃え合おう」ってACも言ってるじゃん!
叩くよりまずは労わろうぜ!!!

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,005件

「ほら餌の笹代だ」的な感じでサポートよろしくお願いします! ポチって貴方に谢谢させてください!!!