1次試験対策 日本酒と料理の相性(サワラの西京焼き)アップしました!

こんにちは!
SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水です。

このところ順調に「日本酒と料理の相性」の動画をアップできています(*^^*)
昨日の2本目は「日本酒とサワラの西京焼き」です。

教本に掲載されている項目はかなりたくさんありますが、正直、試験に出しようもない(と思える)ものも結構あります。また、過去の出題から重要と私が判断したものからペアリングを試していますので(たまに、私が好きだからという理由もあり)受験生の皆さまには参考にしていただけると思います。

試験は4択なので最終は覚えればいい話なのですが、覚えることがたくさんありすぎて「日本酒と料理の相性」は後回しにしがちなんです。

なのでこの動画は、勉強の合間にちょこちょこ見ていただいて、印象付けのために活用してもらえればと思って撮影しています。

動画撮影も編集も素人なのですが、お役に立てれば嬉しいです。

では、「日本酒とサワラの西京焼き」動画はこちらです。


過去の動画を見たい方、新しくアップしたときにお知らせを受け取りたい方は、こちらからチャンネル登録をお願いします

では、試験勉強がんばってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?