見出し画像

はなしたいこと

話したいこと、たくさんあるんだけど、いざ話そう!と思うと忘れていて思い出せない。そんなことばっかり。

なので、その人に話したいことは、その人のトーク欄(送信する前)のところに箇条書きにしておく。

よく電話をするひととは、話したいことを見つけると割とすぐに箇条書きにメモするので、次電話する時にはすぐに話せる!(あまりにも話題が多い為、前半にバーっと話しすぎてすぐに終わる)(あと話したいことある?って聞かれる)(もっと自然に、起承転結に、話したいものだなあ)

これがいわゆるエピソードトークっていうものね…お話し上手になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?