見出し画像

交換日記をしてくれるひと

交換日記といえば
したことあるのは中学生の頃。12人もいた部活の子たちと、交換日記をしていたなあ。

なかなかの人数だから全然まわってこない。人数が多すぎて、ちょっとした秘密すら打ち明けられないので、当たり障りのない綺麗な文章しか書けずつまらなかった。
中学生の頃なんてとがってるしひねくれてるし話したいこといっぱいあるはずなのに(偏見すぎ)日記の中のわたしたちは、みんな機嫌がよかった。

最近小原晩さんの交換日記の連載を読んでいて、わたしもしたいなあ、交換日記、と思いました(単純)

わたしは最近、仙台に旅行に行きました。
よく晴れた日に行けまして、うれしい。
街にみどりが多くて、道路が5車線もあって、ひとつひとつの空間が広くて、空港が近い?からなのか飛行機雲がたくさんできていて、夜もひとが多くて、食べ物がほんとーーーうに全部おいしくて、だいすきな場所になりました。また行きたい。なんなら住みたい。

中でも美味しかったもの!王道ですが牛タン、松島で食べた牡蠣、は想像を超えておいしかったんだ、震えた、また食べたいよ〜〜

あと、最近は韓国で買ったお香を毎日炊いてる。

最近たべて美味しかったものありますか?

気が向いたらだれか教えてください
(あわよくば、ここで、交換日記をしようとしている)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?