外へ。

5月23日(土)緊急事態宣言発令から46日目

また、昼更新になってしまった。
今日も外は曇りだったけれど、ゴミ出しして、洗濯してDVDのダビングもした。

昨日の残りのひやむぎチャンプルーを朝ごはんに。
そうめんじゃなくてひやむぎだったらしい。
違いはよく分からない、麺の太さか?

そして、引きこもって10日目

ついに

ついに!

ついに、外出をした。


耐えきれなかった、ご飯を買おう。

帰ってきてシャワーと消毒のルーティン。

昼は、またひやむぎ(雑)
なかなか減らない。
2人前と書いてあったけど多すぎる。

4人前はありそうな勢いだ。

土曜日、仕事も無く気付くと夕方である。
旧劇版のエヴァを見ていたら日が暮れてしまった。
ずっと日が暮れていたらいいのに。

と、中学生の春のようなことを思っていても
夜は容赦なくやってきた。

仕方ない、夕飯にしよう。

ここ数日で1番いい食事かもしれない。
サーモン丼を食べる。

風呂に入って外郎売を読んで、寝た。

おわり。