カップラーメンの日もある

5月11日(月)緊急事態宣言発令から34日目

今日は朝から犬夜叉の無料開放の漫画を読みながら
朝ごはんを食べる。
何だか写真のパン、上に寄りすぎじゃない?

それにしても高橋留美子先生が描く男女はなぜあんなにも魅力的なんだろう。

かごめと犬夜叉、桔梗の関係性は絶妙なバランスで

かごめの気が強いけれど弱い部分もあり、犬夜叉の二股を許容しているところとか

桔梗の心の不安定さ、犬夜叉を恨みながらも焦がれている描写とか

犬夜叉の二股も読者に不快を与えない。
むしろどうなってしまうの?とワクワクを与えてくれる。

そして個人的に読み返して1番ぐっと来たのが弥勒の丁寧な言葉遣いと心の声の荒っぽいのギャップだ。

かわいいとかっこいいが大渋滞して大変だ。

お昼は軽く食べたので写真を撮り忘れた。

夜はコレ。
手抜き中の手抜き。お湯を入れたらできるやつ。

これから家族に電話をせねばならない。
短いけど終わっとこう。