早寝早起き

5月17日(日)緊急事態宣言発令から40日目

昨日分の日記更新を朝に行うのも、3度目となりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夜更かしして寝落ち、早寝し過ぎて気づいたら朝など様々なパターンが散見されますが、
昨日は10時半には寝てしまい美食探偵を見逃した。

この日記はご飯紹介日記なので
お昼ごはんをのせておこう。

朝は抜いてしまい、昼は手抜きだ。
トムヤムクンラーメン。
辛さレベル2とあったので、舐めてかかったが案外辛い。
美味しかった。

休みなので昼から家族に電話した。
祖母の体調が優れず、それについてと、とりとめもない日々の近況報告をする。

電話は、時間を忘れてしまう。
あっという間に夜になった。

夕ご飯を食べながらさらに電話を続ける。

買って日が経つ卵は、黄身も焼きたいのでひっくり返すといつも見た目が残念になる。
どうにかならないかな。

先程も書いたが10時半には寝落ちしたのでこのあとの記憶があまりない。

唐突におしまい。