細長いパンはトーストすると美味い

5月6日(水) 自宅待機 29日目

昨日からグダグダとLINEをしていてあまり眠れていない。

地震速報が2日連続できたため、心配になり友人に連絡、その後かわいいもの、好きなものプレゼン大会になり 散々LINEで話して、寝不足だ。

リモート飲み会ですらない。
文章だけの会話。

飼い犬・飼い猫の写真・かわいいお菓子のパッケージ紹介・好きな漫画・ゲームの事、たくさん話した。

ムーミンのイラスト付チョコがかわいかったから見て欲しい。
かわいいなあ……

とあるソシャゲをおすすめされ、やってみた。
私は、すぐにソシャゲに飽きてしまうタイプのため
申し訳ないけどハマらないだろうと思いつつ開始。

プロローグで挫折しかけたが、そこをクリアすると
私が唯一やっているソシャゲFGOに似た部分を感じた。しばらくプレイを続行してみよう。

思っていたよりいい気がする。
飽き性なので1週間くらいでやめる可能性もあるけど。

寝れずにゴミ出しをして1番近くのコンビニへ。
コロナが怖くて、眠い目をこすることも出来ず
軽い買い物をして帰宅。

雨が降りそうなどんよりした天気だ。

帰宅後はシャワー・マスク煮沸・アルコール消毒。

そして、朝ごはんをきっちりとった。

パン、少し焦がしたけれどカリカリして美味しい。

香りも味も感じられる事で健康であることを確認する。

その後、気を失うように寝落ちした。
いつ眠ったのかわからないので、相当眠かったらしい。
眠気を体感できないので色々な部分が鈍感なんだと思う。

起きたら4時で明け方か夕方か一瞬わからなかった。

外からゴロゴロという音が聞こえる。
空がお腹を壊しているらしい。
荒れ模様だ。

夕飯はちゃんと作った。
他人丼。ちゃんと味がするし香りもある。美味しい。

風呂に入らなきゃならないけど、低気圧でやる気が出ない。
頑張れ、自分。