チーズ蒸しパンが食べたい。

4月27日(月) 自宅待機20日目

小説を読むのが止まらず窓の外は白んでいた。
ロード・エルメロイII世の事件簿を読んでいた。

あまりにもⅡ世が格好よく、興奮冷めやらぬので眠れなくなってしまった。

しかも、ハマって見ているBLEACHのウルキオラの声優をたまたま調べたらⅡ世と同じではないか。

浪川大輔さんなら先に言っといてよ、破面編見るしかないじゃん。なんで言ってくれなかったの。

「これが、心か」の名言聞くしかないじゃん。

と、睡眠を諦めてBLEACHのアニメを見始めた。

尸魂界篇を見終わったらアニメオリジナルのターンに入った。

バウント篇ってどうなんだろう、面白いのかな。
バウント篇に入ってから作画があまり安定してなくて何だか雲行きが怪しい。

破面編に飛びたい気持ちを抑えて順繰りに見るつもりだけど、せめて楽しくあって欲しい。

今日は眠らず起きていたので、ゴミ出しが出来た。

朝ごはんも納豆ご飯とチーズシュガートーストを作って食べた。
優雅だ。

昼になったら眠くなって2時間ほど昼寝をした。
3時くらいに即席の酸辣湯麺を食べる。
おやつとお昼ご飯が合体した。

BLEACHをひたすら見ていたら夕ご飯の時間だ。
今日も外出していない。
元々巣ごもりに向いていて本当に助かった。
ありがとう自分。

カブとひき肉をあんかけにした。
適当にやったけれど、想像以上に美味しかった。
また、作ろう。

夕ご飯が足りず、家にあるチーズ蒸しパンをどうしても食べたくなった。

しかし、このチーズ蒸しパンはフレンチトーストにするべく買ったもの。

卵が切れたので食材が切れたタイミングで買いに行くつもりだ。しかし、あと3日は切れそうも無い。
だから、それまでとっておかなければならない。

また買えばいい話だけれど、どうにか留まっている。

私が空知先生だったら危ない所だった。

空知先生はチーズ蒸しパンを食べたいどころか
チーズ蒸しパンになりたいと言っているのだ。
そのくらいチーズ蒸しパンを愛していたら食べるのを我慢するのは絶対に無理だったろう。

歯を磨くと、もう一度磨く面倒くささが食欲に勝つので食べる前にとっとと磨いてしまおうっと。