PHPカンファレンス関西2024で最高の体験をしてきました

@sakay_yです。
PHPカンファレンス関西2024に参加して、登壇して、協賛して、色々やって最高だったなぁと思ったので書きます。基本的にポエムです。

どう良かったの?

自分基準です。

  • 関西のカンファレンスなので参加できた

  • 登壇できた(懇親会LTもやらせてもらえた)

  • PHP界隈のいろんな人たちと交流できた

関西のカンファレンスなので参加できた

わたし、3児の父なのですが、家庭のプライオリティを高めに設定してまして。1歳の子とかもおりまして。
宿泊を伴う出張とか夜のイベント参加とかが難しいなーと。

なので、こういったカンファレンスが関西で開催されるというだけで相当嬉しいです。
技術広報として協賛の推進などはするのですが、近年は自分自身が参加する機会が減ってしまってました。(コロナ禍もありましたし)

本当に委員長の加納さんはじめ、運営スタッフの皆様ありがとうございました。

登壇できた

そう、登壇できました。採択してくださって、ありがとうございました。

ネタ的には、ずっと長いこと関わってきたGaroon開発チームを思い返してこうだったんじゃないかな、技術広報として活動してきたけどこういうことが大事だったんじゃないかな、っていう気づきを私の視点でまとめました。

@tomio2480さんにアドバイスをもらったり、壁打ちさせてもらったり、攻撃力を高めてもらったり、いろいろお世話になり実現しました。
そしてもちろん、Garoon開発チームの皆さんのがんばりがあっての登壇ネタです。チームメンバーに感謝しています。

あとはせっかく懇親会にも参加できたので、LTもやらせてもらいました。

PHP界隈のいろんな人たちと交流できた

いやもうほんと結局これに尽きるんですけども。
Xでお見かけしている有名人や、知り合いからお話を聞いていた方や、私の登壇を見て感想を伝えてくださった方とか、そういう皆さんとお話できて本当に良かったです。

今回の企画のPHPerシールもめっちゃ良かったですね。自分の残ったシールのうち1枚は家宝にします。運営の皆様ありがとうございました(2回目)。

サイボウズの同僚たち(@tomio2480さん、@youkidearitaiさん、@matsuo_atsushiさん)つながりで多くの人にお話する機会をもらえました。

カンファレンス最高でした

運営の皆様、最高のカンファレンスありがとうございました(3回目)。
来年はどういう形で関わるかわからないですが、来年も絶対関わりたいです。

月刊PHPカンファレンスは続く

来月はPHPerKaigiですね。

「また来月👋」といって帰っていく皆様つよいなっておもいました。残念ながら関西以外は参加が難しいのが歯がゆいです。
サイボウズで協賛しているので、私は参加するメンバーを支援していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?