見出し画像

〈衛星都市〉というバンドを知りました。

書いているいまはもう3月になっちゃっていますが、2月末にSpotifyで公開しているプレイリスト《mights.likes》の2月の更新をしました。

今回追加したのは↓↓の20曲です。

01.「深夜徘徊」シャノン > MV
02.「喪失」wachowski
03.「I Don't Have a Pen」BIALYSTOCKS > MV
04.「26時10分」Penthouse > MV
05.「ホール」衛星都市
06.「Tambourine Sky」ESME MORI > MV
07.「News Virus」NOTEN
08.「Dirty Mouth」Alice Phoebe Lou > MV
09.「Teddy Bear」Subway Daydream > MV
10.「アイノウ」ヨイズ > MV
11.「自己愛主義天使」Nyarons、中村さんそ
12.「last」asmi > MV
13.「想無」えぬ > MV
14.「おねがいシーケンサー」眞白桃々 > MV
15.「少年」South Blue
16.「私はお前の奴隷じゃない」たかやん
17.「有夜無夜」獅子志司 > MV
18.「歩幅」鉄風東京
19.「Varsity(Feat.OHHYUK)」JNKYRD > MV 
20.「Get Your Key」jOnO

今回は国内の人たちが多い印象で、初めて知る人も多かったです。

シャノン、wachowski、BIALYSTOCKS、Penthouse、衛星都市、NOTEN、ヨイズ、えぬ、眞白桃々、South Blue、たかやん、鉄風東京、jOnO(平岡恵子×Chara)は今回の更新する中で初めて知りました。

Spotifyに入ってなかったけど
■「運命論」ヨイズ


■「外灯とアパート」鉄風東京

もオススメなので、よかったらぜひ聴いてみてください。


そして、プレイリストに入れた後特にここ数日で一際自分の中で盛り上がって聴いているのが衛星都市というバンドです。

最初のリリースは2019年5月で、その後EPを2020年3月にリリースしてるのみで、MVも↓の1本しか公開されていないバンドなんですが、プレイリストに入れた「ホール」という曲から入って、どの曲も好みでした。

野暮とは思いつつですが、少しでもイメージが伝わればと思って名前を挙げるとすればミツメスピッツ(のオルタナ方面の曲)の影を感じるかと思います。((「エスパー」のカバーもあげていたのできっと本人たちも好きなはず))

Twitterを見るといま制作中で4月中にリリースがあるらしくいまからたのしみです。

これから出てくる新曲やMVとか、個人的にはマーチャンダイズもどんな展開があるんだろうとたのしみにしていますが、勝手に激推ししていくと思います。"衛星都市"って入ったロンTほしい。


毎月20曲を目安にしているので、プレイリストを更新するの実はけっこう苦しいときもあるんですが、その先にこうやって新しい人たちを知れることがあるのでやっぱりやめられないですね。

個人レベルでやっている程度なんですが、それでもわざわざバンドの方からリリースの連絡をくれることもあったり、ありがたい限りです。

よかったらぜひ聴いてみてください。また3月更新もがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?