見出し画像

近況 2021/5/16

1.はじめに 

こんにちは。沙川フウです。

書いておきたいことが少し溜まったので、記事にしておきます。

Twitterでも良かったんですが、何となくNoteの方にしたくなったので、こちらで。短めです。
あと、URL埋め込みのやり方を覚えたので、少し見やすくなってると思います。

以下、目次です。

1.はじめに
2.理芽 1st ONE-MAN LIVE「ニューロマンス」を見ました
3.ピアノを練習し始めました
4.プラグイン(GWbundle(iZotope製品5つ))買いました
5.オリジナル曲「睡蓮-Suiren- feat.音待ウナ」の動画化進捗
6.新曲も制作中です
7.終わりに

2.理芽 1st ONE-MAN LIVE「ニューロマンス」を見ました

とても良かったです。

AR技術や映像、演出
披露した曲(21曲)の内、8曲が未発表の新曲
2曲を除いて、他全ての曲がLiveアレンジの生演奏

と、相変わらずすごかったです。

リスナーとしてだけでなく、クリエイターとしても、いつも刺激を受けています。

前半一部(本編2時間10分の内の冒頭45分ほど)が5/23 (日) 23:59まで無料で見れるので、良かったら見てみてください。

「理芽 1st ONE-MAN LIVE「ニューロマンス」(期間限定:5/23 (日) 23:59まで)」

3.ピアノを練習し始めました

ロールピアノ買ったので、少し練習してます。

楽譜の読み方も少し理解しました。
CDEFGABじゃなくて、ドレミファソラシドで考えないといけないらしいです。

難しい…。

練習は継続したいです。

4.プラグイン(GWbundle(iZotope製品5つ))買いました

このリンクの中の、Golden Week Bundleというのを買いました。

Ozone/Neutron/Nectar/RX8 Elements + Vocal Synth 2の合計5製品。

Ozone始め、めちゃくちゃ有能だったので、これから使っていきます。

一曲、既存曲で試したのですが、OzoneのAIによる自動マスタリングとか便利すぎて手放せなくなるかも。

いい買い物しました。

教えてくれた友人に感謝。

5.オリジナル曲「睡蓮-Suiren- feat.音待ウナ」の動画化進捗

進んでいます。

イラストの許可は頂けたので、今は動画制作(外部に依頼)の方を進めています。

もう少々お待ちを。

6.新曲も制作中です

新曲も進めています。
作詞は完成してます。

その曲の投稿は9月のネタ曲投稿祭の予定なので、だいぶ先です。

このNoteの記事は限られた人にしか見られないと思うので、少しだけ前情報を出します。

まずこの曲、私のオリジナル曲「拝啓、おTENTENサマー」姉妹曲になる予定です。
ただし、表向きは”そういう曲”として投稿しません。

イメージ通りのものが出来れば、「アイデア賞」と「初見で100%混乱するで賞」と「気が狂ってるで賞」と「運営に消されろ(多分消されない)賞」は私がもらいます。

「拝啓、おTENTENサマー」以上のポテンシャルがあると思ってる曲です。

お楽しみに。

以上です。

7.終わりに

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございます。

予定通りいくかは分かりませんが、変わらずマイペースでやっていきます。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?