見出し画像

反省。|60歳からのFX

スランプ とか言ってる場合ではないが。負けが重なると取り返そうとしてまたチャラチャラとエントリーしてはびっくりするくらい負け続けるループに入り込んでる。

先々週の金曜日からずっと、ひどい負け方で負け続けて、メンタルも落ち、やけくそになってはまた失敗する繰り返し。

その間中家に閉じこもって、廃人のように過ごしてたことにも思い至りました。

まずは生活を立て直す。起きたら身支度を整え、ルーティンの家事を行い、体操もして、朝ごはんをしっかり食べてから PC の前に座る。午前中に勝負したら午後は休む。基本に立ち返って冷静に。

ここまで戻ったら、ここまで押したら、と思える位置までひたすら待つ。流れには逆らわない。そういうことをちゃんとやろうと猛反省しました。

何度同じことを繰り返しているやら。ちょっと勝てるようになって図に乗ってた。

で、ちょっと立て直したところでまた流れに逆らって逆張りし続けるという悪癖+損切りできない で、大幅に資金を減らしてしまった。退場だけは避けられたけれど。はぁ。

こうなるとロットを最小レベルまで落とすことになります。でも、数百円レベルのエントリーだと気持ちがすごく楽なので、これも悪くないかなと今は思ってます。JP225 だと5ロット 100p動くと500円、 GBPAUD だと0.01 10pips動いて100円。ちょっと切ないけども。これが取れないうちはロットをあげてもダメなんだよなぁ。

この金額だとどうやったところで月刊プラスにはならないので、そのうちに我慢しきれず、資金投入しそうですが、今週はこの感じでやっていこうかなと思います。道は遠いぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?