慢性下痢を克服するnote【下痢体質への最終解答】

こんにちは。

元「慢性下痢」現「超肉食」男のサカトです。

フィットネス・健康・栄養関係のコンサルタントをしています。

いきなりですが

✅下痢気味だから水をあまり飲まないようにする

✅消化の悪い肉や魚をあまり摂らないようにしてる

✅腸内環境を整えるために、水溶性食物繊維を摂ってる

なんて人はいますか?

はっきりいってそれ、慢性下痢対策としては大間違いです。

いきなりの失礼な物言い、大変申し訳ありません。

しかし、上記のような「誤った常識」に踊らされている方は多く

ひとりでも多くの方に正しい対策を知ってもらいたくて、あえて厳しく言わせていただきました。

該当した方は、このnoteをぜひ読み進めてください。

非常にシンプルな理解で、正しい知識を得ることができます。

はじめに

私が指導するクライアントさんの中にも

筋肉をつけたくてプロテインを飲み始めたけど、下痢が酷くて続けられなかった

という方が一定数いらっしゃいます。

せっかくやる気を出してトレーニングに取り組んでいたのに、筋肉がつかないからつまらなくて辞めてしまう…。

とてももったいないです。

実は、そのようにお腹の不調に悩まされる筋トレ初心者の方は多いのです。

クライアントさんだけでなく私の友人も、私が勧めたプロテインを飲み始めてからというもの、しばしばトイレに駆け込んでいたものです

私自身、トレーニングを始めてからというもの1年半に渡ってずっと下痢気味の状態が続いていました。

その間、ネットで調べれば出てくるような解決策はほとんど試しましたが

結局、1年半もの長い間、下痢とお付き合いすることになったわけです笑

しかし、今ではプロテインを飲もうが油を飲もうが、ビクともしない強靭な胃腸を手に入れているわけです。

余談ですが、現に今の私の食生活は「糖質制限」と呼ばれる食事で、なんと主食は脂(あぶら)です!

簡単にいうとステーキばっかり食べてますし、時には本当に油を飲みます。

それでも下痢どころか胃もたれも何もありません。

快適そのものなのです。

この note は、あなたが悩まされている慢性的な下痢を一気に解決させることを目的とします。

ちょっと調べたら出てくるような、役に立たないアドバイスでがっかりさせたりはしません。

例えば、以下のようなことは、この note には書かれていません👈

・乳酸菌サプリを取りましょう

・発酵食品を積極的に食べましょう

・ストレスを避けましょう

・冷たいものを飲まないようにしましょう

・お腹を冷やさないようにしましょう

・暴飲暴食を避けましょう

・刺激物を食べないようにしましょう

重ねて言いますが、上記のような内容はこのnoteには書かれていません👈

あなたに聞きたいのですが、これらのアドバイスで何か少しでも症状が改善された経験がある方はおられるでしょうか?

正直、この程度のことは聞かなくてもわかりますよね?

「こんなアドバイスは聞き飽きた。やってみたけどそれでも治らないんだ」

という方こそ、このnoteを読む価値があります。

ご注意

ただし、病気によって起こる下痢は当noteの対象ではありません。

大腸炎やポリープ、アレルギー性の疾患は除外します。

また、悪いものを食べたことによる「感染性の下痢」なども対象としません。

「感染性の下痢」はむしろとても大切な身体の防御反応ですから、そういった正常な反応ができる身体であることは大変に望ましいことです。

また薬を飲むことで下痢となることもありますが、それも対象としません。

これらに対して無責任なことは言えませんし、また、上記のような情報は世の中にあふれていますので、ここで取り上げる必要もないと考えます。

あくまで「病気ではないが・健康でもない」といったあたりの克服のヒントとしてお考えください。


慢性下痢の本質

以前書いたnote『ガリガリ下痢ピー虚弱男が、1ヶ月で筋肉を10kg増やしてイイ男になるための完全ガイド』にて腸内環境を整える基本的な方法はお伝えしました。

今回はその内容に加え、さらに慢性下痢に特化したスペシャル版です。

文字量の都合上、前回にはお伝えできなかった部分もたくさん盛り込んでいきますね。

感染症や特殊な疾患である場合を除いて、ほとんどの下痢症状はある「ひとつの本質」に注目することで説明できると考えています。

その本質さえ理解できれば、あとは正しいアプローチを積み重ねるだけです。

何も難しい話ではありません。

私の話を聞きさえすれば、誰もがすぐに理解し、納得することができます。

そして具体的に下痢を治すための方法も、それほど取り組むのが難しい訳ではありません。

数万円や数十万円するような特殊なマシーンや、高額なサプリは必要ありません。

Amazonで数百円〜数千円使えば十分です。

このnoteを理解し終わったなら、すぐに実行してください。

以下では、即効性のある方法と、根本的に下痢体質を治す方法を両方お伝えします。

では、本題に入りましょう。

続きをみるには

残り 7,047字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?