書かれてないことも読みとろうー果糖は健康に悪いのか【デイブ・アスプリーシリコンバレー式最強の食事解説】

画像1

どうもサカト@バイオハッカーです。

香川県の複業アラサー社長で、100種類のサプリを飲むバイオハッカー。
ミッションは「この世の全ての不調を消すサポートをすること」です。
普段はTwitter・メルマガ・ブログ・ツイキャス配信・LINEコンサル・パーソナル指導などをやっています。

今回は『果糖は良いのか悪いのかー書かれていないことも読みとろう』と言うタイトルでお送りします。

果糖(フルクトース)について気になっている人も多くいると思います。

かつて「血糖値をあげないヘルシーな糖」ともてはやされた果糖は果たして本当に健康的なのか。

果糖は健康に良いのか悪いのか【デイブ・アスプリーシリコンバレー式最強の食事解説】

さて、先日の配信でデイブ・アスプリーの『シリコンバレー式 最強の食事』の解説をしました。

その中で果糖に関する言及が多くありまして。

なかなか面白い発見がありましたので、果糖についての私の見解と合わせてご紹介しようと思います。

デイブアスプリーは果糖(フルクトース)をかなり悪いように言います

前提として、アスプリーは「果糖(フルクトース)」にはかなり否定的です。

中性脂肪を増やす、脂肪肝、腸内細菌に悪影響、SIBOの一因、食欲を抑制しない、AGEsの大量発生etc...

「フルーツはまったく良いのもではない!」と。

これらは私も否定しません。

「まぁ…概ねそうだよね」と思います。

が、しかし。

アスプリーはそのあと、こう続けました。

アスプリー、まさかの発言

ここから先は

1,023字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?