芋出し画像

🔰山圢県倖初開催🔰🔶岩手・䞀関ホヌムゲヌム🏐女子第10戊は "激念組"🀚〰☆第11戊は珟地参戊したした🔶


皆さんこんにちは。


我らがアランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌムは、2023-24リヌグ女子の第10戊🆚KUROBEアクアフェアリヌズ戊を12月23日(土)に、第11戊🆚日立Astemoアステモリノァヌレ戊を12月24日(日)に岩手県䞀関いちのせき垂の䞀関垂総合䜓育通 ナヌドヌムで行いたした。


【䞀関垂圹所公匏ホヌムペヌゞより】


【䞀関垂䜓育協䌚さんの公匏ホヌムペヌゞより】
 斜蚭のご案内(䞀芧)  䞀関垂総合䜓育通 ナヌドヌム


【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム(ホヌムチヌム)公匏りェブサむトより】






🔔🎄Xmas Week🎄🔔


倩皇杯・皇后杯バレヌ ファむナルラりンドの開催により䞀旊䞭断ずなっおいたV.LEAGUEの各ディノィゞョンが再開になりたした。


アランマヌレはホヌムゲヌム詊合目・詊合目ずなる連戊。開催地は掻動拠点の山圢県内ではなく、東北地方の倪平掋偎、岩手県䞀関垂でした。


「なぜ䞀関でホヌムゲヌム」

「なぜ岩手でホヌムゲヌム」


Twitterの圓アカりントのホヌムタむムラむン䞊には、リヌグ戊の日皋が発衚になった際、このような疑問の声を拝芋したした。

アランマヌレのオヌナヌ䌁業であるプレステヌゞ・むンタヌナショナルさんは、2024幎4月に倪平掋偎では初ずなる拠点が岩手県䞀関垂に開蚭予定で、珟圚着工が進められおたす。


【プレステヌゞ・むンタヌナショナルさんの公匏サむトより】 䌁業・グルヌプ情報  事業所䞀芧  開蚭予定拠点


 䞀関玹介特蚭サむト

 

アランマヌレずいう女子スポヌツ事業を行なっおる事を、新たに拠点を構える予定の地域でする目的から組たれた岩手県䞀関垂でのホヌムゲヌム開催だず思いたす。

今シヌズン、ホヌムタりンの山圢県酒田垂ではホヌムゲヌムが開催されないため、そのぶんの "代替開催地" ずしお岩手県䞀関垂での開催が決たったのだろうず、リヌグ戊の日皋が発衚になった時に私は思いたした。





䞀関ホヌムゲヌムを前にしお、チヌム公匏Twitterアカりントからは『カりントダりン』のツむヌトがありたした ⑩⑚⑧⑊・・・

【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム公匏Twitterアカりントより】


《あず1⃣8⃣日》


【#20小野山博子(ノン)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム公匏りェブサむトより】 遞手・スタッフ玹介



郭公かっこうだんご🍡ずは

【いち旅䞀関垂公匏芳光サむト【いちのせき芳光NAVI】さんより】


今回のホヌムゲヌム開催時は営業期間倖だったようなので、気候が穏やかになったシヌズンに足を運んでみたいデス🌞🌳🍁😊



《あず1⃣7⃣日》


◯もち に始たり もち に終わる◯


【ICHINOSEKI CITY䞀関垂公匏YouTubeチャンネルより】


《逅料理のレシピ》(※PDF)

https://www.ichitabi.jp/feature/special/mochi/images/mochi.pdf


レシピ、154ペヌゞもある💊😱💊


《䞀関・平泉ひらいずみ「もち」MAP》(※PDF)

https://www.ichitabi.jp/guidebook/pdf/guidebook_05_03.pdf?20230601



《あず1⃣6⃣日》




(村䞊 明すばるアナリストのプロフィヌル資料etc. どこかに🆙されおないかなぁ🔍)


《あず1⃣5⃣日》

《あず1⃣4⃣日》

《あず1⃣3⃣日》

《あず1⃣2⃣日》


《あず1⃣1⃣日》




【日刊スポヌツ(東北県版)さん】(※2020幎10月30日の蚘事)



【株匏䌚瀟ProVisionさんの公匏Twitterアカりントより】


【公匏サむト】


【株匏䌚瀟ブレむンアヌツさんの公匏サむトより】 販売代理実瞟  AR Works



やり方がよくわからなかったんですが、䌚堎内に掲瀺されおた(らしい😓)【専甚二次元コヌド】からダりンロヌドが必芁だったみたいです。どなたか䜿っおみた方はいらっしゃいたすか🙋


《あず1⃣0⃣日》


【䞭尊寺公匏ホヌムペヌゞ】



(倩野トレヌナヌのプロフィヌル資料etc. も、どこかに🆙されおないかなぁ🔍)


《あず9⃣日》




【犏田有里(ナナ)コヌチ兌通蚳(Nutritionニュヌトリション Treatmentトリヌトメント Coachコヌチ)のinstagramアカりントより】プロフィヌルペヌゞ


《あず8⃣日》

《あず7⃣日》

《あず6⃣日》

《あず5⃣日》

《あず4⃣日》


《あず3⃣日》


《あず2⃣日》


《特集 厳矎枓げんびけい》


【#12石盛めるも(メルモ)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


《あず1⃣日》


【奥州おうしゅう垂公匏ホヌムペヌゞより】 芳光・文化・スポヌツ  スポヌツ  倧谷翔平遞手ふるさず応揎団  倧谷翔平遞手を知る  倧谷翔平遞手の歩み


ホヌムゲヌム開催を前に、西尟博暹が䞀関垂圹所を蚪問されたずの事。


【岩手日日にちにちさん(本瀟岩手県䞀関垂)】



🆕グッズ情報ぉ〜🔔)))



【#10柳沢玫子(シむコ)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】




【#17有村涌矎(スズミ)遞手の公匏個人Twitterアカりントより】


🔶プレむダヌズタオル🔶
早速賌入されお応揎時に掲げおる方が倧勢いらっしゃいたした🙌


🔶アクリルスタンド🔶
コンプリヌトを目指しおチャレンゞされおる方のツむヌトがあり、賌入を楜したれおるようでした😊


曎に、䞀関ホヌムゲヌムでは階アリヌナ垭は土足犁止🈲ずいう事で、アリヌナ最前列の "アランシヌト(垭💎❗❗)" 賌入の方限定で、



🔷🔶オリゞナルスリッパ🔶🔷
フツヌに普段䜿い出来そうだし暖かそうでむィ!!👍


でも、土足🆗だった階自由垭賌入の私は、



察象倖💊😝💊







䞀関ホヌムゲヌム日目。
この日の私は "本業" が䌑みじゃなかったため "激念" 組でした😞😢垫走しわすになるず土曜䌑日はれロになる業皮なの 😩


「🀚〰 念よ、届け~!! 〰☆」






【スズミ遞手のInstagramアカりントより】



メルモ遞手から、ホヌムゲヌム🎙の "あのお二方ふたかた" ぞ💬



【ホヌムゲヌム🎙束浊 圩さん(フリヌアナりンサヌ)のTwitterアカりントより】


【束浊さんのInstagramアカりントより】



【ホヌムゲヌム🎙シャドり國本さん(むベント・ラゞオパヌ゜ナリティヌ)のTwitterアカりントより】


お二人ずも、道䞭なんかあれれ😓だったようですが😅山圢から無事前日に䞀関入りされお "善よ" かったデス😊

䞀関ホヌムゲヌムも熱くお🔥楜しい🎶🎙をよろしくお願いいたしたす😃








◯お逅の✎聖地✎ICHINOSEKI CITY◯



《第10戊》
12月23日(土)
🆚KUROBEアクアフェアリヌズ
(13:00) ※ホヌムゲヌム


※勝敗、ポむント、順䜍(暫定)はこの日の詊合終了時点


アランマヌレ(0勝10敗 ポむント暫定12䜍)★

25-19、18-25、19-25、25-16、11-15

KUROBE( 勝敗 ポむント暫定10䜍)☆


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより 戊評垳祚】


【詊合結果詳现垳祚】


【LiveScore】


【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム公匏Twitterアカりントより #草島華穂(サク)遞手 動画コメント】



詊合前恒䟋の倧きな円陣を組んでの "シュプレヒコヌル" ヌ!!👏・👏・👏👏👏
この日の【パフォヌマンス担圓】はメルモ遞手だった暡様。メルモ遞手、情熱的で気合いの入った絶叫パフォヌマンス💥p(`0ÂŽ)q💥ヌ!!



《第セット》


盞手に回チャヌゞドタむムアりト(30秒)を取らせる詊合展開😏👍



䞻導暩を握り続けお第セット先取に成功👍✚


【V.LEAGUEさんの公匏Twitterアカりントより】



《第セット》


おっず💧テクニカルタむムアりト埌 。



セットカりントは-に。


《第セット》


セットカりント-。ひっくり返されおしたう 🀔


《第セット》


"🪭" みく "🪭"
"🪭" ゆり "🪭"



"🪭" たや "🪭"



‎‎‎だ‎‎‎



盞手を圧倒しお奪取した第セットだった暡様。

これでセットカりントは-。参戊初のセット奪取。フルセットに突入で初のポむント(勝ち点)【】を獲埗。これもチヌム(クラブ)史に残る新たな㌻です___✒


《第セット》


、、、、



埐々に、埐々に点差を詰めおいく。


しかし、



勝利目前のずころで   😣😣😣


【山圢新聞さん】


【バレヌボヌルマガゞンさん】



【.むヌゞヌスポヌツさん】
※芁ログむン


【V.LEAGUEさんの公匏YouTubeチャンネルより】
ハむラむト








翌日。



䞀関ホヌムゲヌム日目。珟地参戊の日デス。


䞀ノ関駅 西口改札付近
⚡⚡


【東日本さんの「のっおたのしい列車 ポヌタル」オフィシャルWebサむトより】


【東日本東日本旅客鉃道さんの公匏サむトより】 駅を調べる  駅を怜玢  東北゚リア


ようこそ "䞀関" ぞ
ようこそ"䞀ノ関" 駅ぞ!!



 "䞀関" ず "䞀ノ関" ずいう、垂名の蚘茉方法が【぀】存圚する謎🀔???


その理由は

岩手県の䞀関垂に぀いお教えおください。高速名は「䞀関」で、駅名は「䞀ノ関」ですが、なぜ蚘茉方法 - 岩手県の䞀関垂に぀いお教えおく... - Yahoo!知恵袋 岩手県の䞀関垂に぀いお教えおください。高速名は「䞀関」で、駅名は「䞀ノ関」ですが、なぜ蚘茉方法 岩手県の䞀関垂に぀いお detail.chiebukuro.yahoo.co.jp



䞀ノ関駅 西口
䞀関駅前バスタヌミナル🚏


【岩手県亀通さんの公匏ホヌムペヌゞより】 路線バス  䞀関・平泉地区


🚌🚏䞀関垂䞭心垂街地埪環バス 時刻衚(※PDF)

www.iwatekenkotsu.co.jp/pdf/timetable/33_ichinoseki/ichinoseki-jyunkan_20231001.pdf

画像匕甚元
岩手県亀通さんの公匏ホヌムペヌゞより




 "しくじり" の党容😓😒💧💧💧💚

月に行われた囜䜓東北ブロック倧䌚でもこの䌚堎に来たので、駅前からのアクセスはな筈(💊)でした。

䜓育通前🚏の぀手前のむオンスヌパヌセンタヌ(Suc)䞀関🚏で他に乗車されおた方達(たぶん🏐詊合芳戊にいらした方達)がず降りだしたのを芋お、私は「あら次の🚏の方が近いのに」などず思っお䜙裕をこいお(😒😓)、私はそこでは降りずに「次が䜓育通最寄りの🚏」だからず乗車したたたでいたら、たさかの䜓育通前🚏には寄らずに🚌は~っず通過。


❔❔❔😓😲


焊りたした💊💊💊

🚌運転手さんに「、停たっおください」ずも蚀えず💧「でも、たぁ次の🚏はすぐそこで、䜓育通には埒歩でもラクに匕き返せるだろう😏」ず思ったのですが、、、


それが倧間違い🀪


あらためお時刻衚を確認するず、

画像匕甚元
岩手県亀通さんの公匏ホヌムペヌゞより
(※䞀郚加工)


🚌だず分くらいの距離のようなんですが、歩きだず遠いのなんのっお≡≡≡≡≡≡🚶💊

埌述したすが、䜓育通敷地内にある🚏付近には倧䌚開催の日間はキッチンカヌが蚭営されたようで、䜓育通前🚏には寄らずに通過する運行ルヌトずいう措眮をずられたよう。



䜓育通前🚏から次の🚏たでの䜍眮関係はこちら👇


スクショ画像匕甚元
Mapionさんの地図アプリより


その埒歩🚶💊での所芁時間はこちら👇


スクショ画像匕甚元
Mapionさんの地図アプリより


所芁時間(埒歩)箄35分😂


そんな私は、曎なる "しくじり" を。。。😓😵

スクショ画像匕甚元
Mapionさんの地図アプリより
(※䞀郚加工)


🙅党然ちがう方向の道を歩いおたした👣👣👣(䜕ンでスマホのナビゲヌション機胜を䜿わなかったのか 私!!😂)


䜓育通たで匕き返すのに時間くらい芁し(たず思う、たぶん💊)、それでもシップメむト(アランマヌレのファン名称)䌚員の先行入堎が詊合開始の時間前だったので🕘

スクショ画像匕甚元
アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム
公匏りェブサむトより
(※䞀郚加工)



䜕重なんじゅうもの "しくじり" をやっちたいながら、

「た、取り返しの぀かないミスをしたわけでもないし」

ず、自分自身に無理矢理蚀い聞かせ(😅)、どヌにかこヌにか䞀関ホヌムゲヌム䌚堎たで蟿り着きたした💊(磐井いわい川に架かる橋を枡るのが長く感じた。でも、むオンスヌパヌセンタヌさんのロゎマヌクや、䜓育通の銀色の屋根郚分が芋えおきた時は「もうすぐだ、もうすぐだ」ず自分自身に蚀い聞かせおたした💊)





💧着いたぁ〜😅


キッチンカヌが蚭営されおる゚リアが
䜓育通前の🚏がある堎所



お腹がすいおきたので、キッチンカヌで焌売を賌入(12個入り / 💎950だったか、💎980だったず思いたす)。矎味しかったデス😋


スクショ画像匕甚元
アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム
公匏りェブサむトより


【Liberal・リベラルさんの公匏より】

🔗Facebookペヌゞ

「おたえ、ゎヌストラむタヌなんだから、シュりマむ姐さんっお名乗ったらダメだろ」 ず、シュりマむ瀟長から謎のダメ出しを食らったシュりマむ姐さんです。 どないやねん(笑) 23日ず24日はナヌドヌムにお出店 23日は10時15時頃 2...

Posted by Liberal・リベラル on Wednesday, December 20, 2023


🔗Instagramアカりント


入堎。



着座。



鶎岡ホヌムゲヌムの時ず同じく、東リさん補の "コネクトマット" を䞀関ホヌムゲヌムでも䜿甚。コヌトのラむンが芋やすい!!👍✚


倧型ビゞョンも蚭眮されたたしたが、私が着座した堎所からは角床的に画面が芋えなかったのが残念 。


話しが前埌したすが、12/22にアランマヌレからずあるリリヌスがありたした。



アランマヌレの公匏アプリが提䟛開始!!





このアプリから、詊合の情報ずか、チケット賌入サむトずかにアクセス出来お䟿利だず思いたした😃👍


曎には、このアプリには👇のような機胜も。



詊合前の䌚堎内では、のお二人からもアランマヌレの公匏アプリに぀いおの🎙)))


むィ感じ🀳



鶎岡ホヌムゲヌムの時のような🔶照明挔出🔷はありたせんでしたが、遞手玹介時のはホヌムゲヌム独自の音響玠材や楜曲を䜿甚しおいたした🎶🎶🎶


アランマヌレの遞手ならびにスタッフの玹介むベント。"アランシヌト" を賌入された方達ずハむタッチをしながらの入堎🫞🫷


今回のホヌムゲヌム開催地の䞀関垂の垂長さんからのご挚拶。(あたり長くなくおずしたした😅🀫~)


䞀関垂から北に40〜50kmくらいに圚る岩手県北䞊垂出身の#18䜐藀菜々矎(ナナミ)遞手に、出身高校の県立花巻南高等孊校の埌茩の皆さんから花束莈呈💐ず "応揎パフォヌマンス" 💃💃💃


ホヌムゲヌム䌚堎内、和やかに沞きたしたネ👏👏👏


岩手県内で販売されおる『Standardスタンダヌド岩手』ずいう総合スポヌツ雑誌にナナミ遞手のむンタビュヌ蚘事が掲茉された暡様📖


【Standard線集郚 スタンダヌド岩手さんの公匏Instagramアカりントより】


【スタンダヌド線集郚さんの公匏Twitterアカりントより】


こちらこそ、ありがずうございたす🙇😊


【岩手スポヌツマガゞン スタンダヌド線集郚さんの公匏サむトより】


《岩手版 最新号 2024.1-2》



応揎緎習の時間
私を含め《シップメむト》の皆さんには銎染みがあっおも、䟋えば䞀関垂内や岩手県内からいらした初めおアランマヌレの詊合を芳る方達にもアランマヌレの応揎コヌルパタヌンは芚えおいただけたしたか


私、鶎岡ホヌムゲヌムの時は私物で持参した🥁の䜿甚を控えたしたが、今回の䞀関ホヌムゲヌムでは詊合䞭を含めお䜿甚させおいただきたした。声を出すのは苊手ずいう方でも、クラップ(拍手・手拍子)のパタヌンが䌝わればず思い䜿甚させおいただきたした🥁🎶



䞀関ホヌムゲヌム日目の "シュプレヒコヌル" のパフォヌマンスを担圓したのは#13岡村南奈(ナナ)遞手。



『アランマヌレコヌル』いきたヌす!!

せヌの!!


ヌ!!

👏・👏・👏👏👏


ヌ!!

👏・👏・👏👏👏

ヌ!!

👏・👏・👏


↑

(〆、揃えお〜💊)



💪パワヌヌヌッ💪


もはや、ナナ遞手にずっおお玄束のフレヌズになっおたす😆


💪本家💪



詊合前に、こちらもすっかり恒䟋になった💃リズムトレヌニング💃今回はクリスマスっぜい楜曲をに採甚🎶🎄




クリスマスムヌドで、気分はしがちだけど🎄🎅



さぁッ応揎開始だ!!







《第11戊》
12月24日(日)
🆚日立Astemoリノァヌレ
(12:00) ※ホヌムゲヌム


※勝敗、ポむント、順䜍(暫定)はこの日の詊合終了時点


アランマヌレ(0勝11敗 ポむント12䜍)★

24-26、19-25、16-25

日立Astemo(勝敗 14ポむント䜍)☆


【V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより
戊評垳祚】


【詊合結果詳现垳祚】


【LiveScore】


【アランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌム公匏Twitterアカりントより ノン遞手 動画コメント】



《第セット》


アランマヌレの "善よさ・らしさ" 党開で䞻導暩を握り続け、このあずアランマヌレはリヌドの差を点たで拡げたした。


しかし、このあず、、、



远い぀かれお、逆転されお、盞手のセットポむントになっお、アランマヌレも粘っお远い぀いたものの、



セットカりント-。
痛い倱セットだったず思いたした。


《第セット》


ん〜、20点目以降 🀔


䞀関ホヌムゲヌムのハヌフタむムむベントぞの登堎は、䞀関垂ず遠野ずおの垂を拠点に掻動されおる『Studio COREコア』さん🎶💃💃💃🎶


【Studio COREさんの公匏サむトより】



🎶💃ありがずうございたした💃🎶



《第セット》


党おのセットずも、テクニカルタむムアりトを迎える12点目を埗たのはアランマヌレの方でした。



花巻南高校女子バレヌボヌル郚の皆さん、『🍒さくらんが䜓操』のパフォヌマンスに加わっおくれおありがずうございたした😆😊〜ががが がんが さ〜くらんが〜〜🎶💃



終盀のアランマヌレは粟圩を欠いたプレヌが続いおしたい 😣



敗戊★ 。

詊合終了埌、アランマヌレの皆さんは手を振りながらゆっくりコヌトを呚しお、䞀関ホヌムゲヌム䌚堎に集たった芳衆の声揎に応えおたした。


#14長尟のどか(ノドカ)遞手の公匏個人Instagramアカりントより】




【山圢新聞さん】



【.むヌゞヌスポヌツさん】※芁ログむン


【V.LEAGUEさんの公匏YouTubeチャンネルより】
ハむラむト




束浊さん、シャドりさん、今回のホヌムゲヌムも熱く・楜しく盛り䞊げおいただきありがずうございたした🎙



✚䞀ノ関駅西口前のむルミネヌション✚



【バレヌボヌルマガゞンさん】


䞀関ホヌムゲヌム日目の🆚KUROBEアクアフェアリヌズ戊。フルセットにも぀れ蟌む倧熱戊・倧激戊に敗戊。バレヌボヌルマガゞンさんのむンタビュヌに応えおらしたコメントの䞭にある「勝ちを意識」ずいう心理。

アランマヌレの他にも、か぀お応揎しおいたパむオニアレッドりィングスの時や、バレヌボヌルの他に応揎しおる競技のチヌムでも同じような詊合を私は目たの圓たりにしおたす。

応揎時、どういう声揎を送るか。私はあらためお自問自答しおたす。








🏐アランマヌレ山圢の次戊は🏐
(第12戊、第13戊)


2024幎1月6日(土)
🆚岡山シヌガルズ
(11:35から)

1月7日(日)
🆚東レアロヌズ
(14:35頃から)
※アりェヌ戊 / 第詊合

🎪滋賀県倧接垂
   æ»‹è³€ãƒ€ã‚€ãƒãƒ„アリヌナ
    (滋賀アリヌナ)


詊合の暡様は、.むヌゞヌスポヌツさんでLIVE配信。

曎には、

攟送のガオラさんで生䞭継を予定。


【さんの公匏サむトより】
 バレヌボヌル

スクショ画像匕甚元
さんの公匏サむトより



We are challengers!!

Let's go!! Aranmare






2023幎も残り僅かずなり、12月29日から "本業" が幎末幎始䌑暇に入った私は、その日から泊日でアランマヌレ山圢バレヌボヌルチヌムのホヌムタりン山圢県酒田垂に行っお来たした。

チヌムスケゞュヌルによるず、30日ず倧晊日の31日に緎習芋孊が可胜になっおいお、しかも緎習䌚堎がマむカヌ無しの私でも酒田垂内を走る路線バスの利甚で向かえる䌚堎だったので、今シヌズン初めおアランマヌレの緎習芋孊に䌺っおきたした。

《予告》


《酒田入り圓日》

酒田駅前で進められおいた
駅前広堎の敎備工事が完了しお、
酒田駅前亀流拠点斜蚭『ミラむニ』さんずの
行き来が䟿利になりたした。


《翌日、緎習芋孊日目》

緎習䌚堎最寄りの
『🚌るんるんバス』酒田駅倧孊線
🚏錊町䞁目南
🏫山圢県立産業技術短期倧孊校庄内校さん



《緎習芋孊日目》

ホテルむン酒田さんの
フロントロビヌにお


ミラむニさんにお。
酒田圚䜏のfan仲間(シップメむト)の方が䜜成
👏👏👏


ミラむニさんに隣接の
庄亀バスタヌミナルさんにお





【2023-24 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN ・レギュラヌラりンド 星取衚】
2023/12/4珟圚

スクショ画像匕甚元
V.LEAGUEさんのオフィシャルサむトより





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか