見出し画像

【出産レポ】2人目ウルトラスピード出産!もしもあの時帰っていたら悲劇だった話

気づいたら、産後1ヶ月が経っていました
あぁ、この子はもう新生児じゃないのか

あっという間だ

1ヶ月、おめでとう!!

今日は、忘れないうちに残しておこうと
思っていた【出産の話】をします

タイトルの通り
1時間20分の超ウルトラスピード出産
誕生しました(1人目は10時間くらいだった)

※注意書き※
妊娠出産は、まさに100人いたら100通り!
なので、
一つのエピソードとしてお読みくださいませ

▶︎明日、たい焼き食べたい

出産前日のこと

ハッピーセットのおもちゃ(プラレール)が
欲しくて、ドライブスルーで買いに行き

夕飯は、ハッピーセットになった
(これが出産前最後のごはんになるとは……)

ちなみに
「明日は、たい焼き食べたい」なんて
『出産前最後かも』を言い訳に
常に頭の中は、次の食べること
(食べられなかったけどね)

▶︎究極の選択

ハッピーセットを食べて間も無く……
急に痛いなーと感じる痛みが始まった
(あ、陣痛だ!)

経産婦の場合、15分間隔になったら
電話するように言われていたので

日付が変わる頃、一応産院へ電話し
診察することになった

子宮口は4センチ
(前回の検診の時から変わらず)

NSTモニターをつけたが
🧑‍⚕️「まだ(陣痛)弱いね。
  入院する?帰ってもいいよ?」
と言われた

入院するか私が決めるの!!??
と驚き、戸惑いつつも……

🤰「いや、結構痛いし、入院しときます」
と伝えた

これが大正解!!!!

▶︎帰らなくてよかった

入院同意書にサインをしてから

あれよあれよという間に進み
まさかの1時間20分後……

\\\\\\ オギャー! //////

超がつくほど、スピード出産でご誕生

あの時、“帰らなくてよかった”

▶︎あまりにも早過ぎて

立ち会い不可のため、1人で入院、出産

深夜だったので
「入院したよ」とLINEしても
返信なし……

その後、まさかのスピードで生まれたので
返信がないまま「生まれたよ」とLINE

返信来る間も無く、生まれたよ笑

朝起きて、LINEに気がついた家族は
超びっくりしてましたとさ笑

▶︎まさに「ハッピーセット」

ハッピーセットからの陣痛、出産

「オロナミンC飲むと〜」とか
「焼肉食べると〜」とか……
有名な陣クスはあるが

「ハッピーセットを食べたら生まれた」
まさにハッピーな私の陣クスです

もし、あの時入院せず
一旦帰っていたら……と思うとゾッとする
驚きのスピード出産エピソードでした!

何はともあれ
無事に生まれてきてくれてありがとう

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?