見出し画像

出産直後あるある

1.全然眠れない

アドレナリンが出過ぎたのか 出産した日の夜は目がギンギン!! 

2.後陣痛聞いてない

やっとの思いで出産して 安心したのも束の間。 後陣痛のしんどさに白目…。

3.トイレ行ける気がしない

産後初トイレが恐怖すぎる… 助産師さん何分待たせるねん くらい待たせちゃう! 

4.案外忙しくて休めない

やっと寝れるーと思ったら授乳 やっと寝れるーと思ったら沐浴 やっと寝れるーと思ったら診察 全然休む暇ない! 

5.涙が止まらない

まだ退院もしてないのに漠然とした不安感に涙が止まらない。ホルモンの変化には太刀打ちできない… メンタルジェットコースター!


皆さんはありましたか?身体も心もボロボロだけど 我が子の育児もしなきゃだし、 大変ですよね。 
パパさんへ、これらの事は 当たり前にあるんだと頭に入れてぜひ優しく接して下さいね♪


***** ****** **********
こんにちは!
おその(@osono_maternity)です!
インスタグラムでも更新を行っています!

\妊娠後期の不安を解消するアカウント/
▶︎1人目妊娠中のママへ
▶︎一緒に少しでも不安を減らそう!
▶︎パパにもわかりやすく!
---*---*---*---*---*---*---
・不妊治療、流産経験あり
・元保育士、0歳娘の子育て中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?