見出し画像

自動売買BOTの改良 その5

今回は売り買いのタイミングを変更してみます。

初期状態では5分足で売買するようになっていますが、今度は1時間足に変更してみようと思います。

コードに以下の部分があると思います。

periods = ["60", "300"]  # 60sec, 5min300

ここを以下のように変更します。

periods = ["60", "3600"]  # 60sec, 5min300

60分は3600秒ですので300の所を3600に変えます。
ただし、これだけですとまだ5分おきに価格データを取得しに行ってしまうので条件式もへんこうします。
コードに以下の条件式があります。

if ((now.minute == 0 or now.minute % 5 == 0) and now.second < 12) or tickCounts == 1:

この部分を以下のように変更します。

if (now.minute == 0 and now.second < 12) or tickCounts == 1:

これで1時間に1度だけ売買シグナルを判断するようになりました。
この他にも180にすると3分足、60にすると1分足、900にすると15分足になります。ただし、240にしても4分足にはなりません。あくまで取引所が対応している長さにしないといけないようです。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?