黄金郷へ向けた準備期間【FF14】

来週にFF14のアーリーアクセスが始まるため、それに向けた準備期間の本格的な始まり。
といってもある程度はちょこちょこやってたので 、あとは最終的な確認などがメインかなと。まあモーエンツールも3個ぐらい残ってるけど…。

とりあえず神曲を2000MAXにしておくためにメインキャラ、サブキャラの3人をルレなどでフル活動。これが意外と疲れる。現在モグコレが開催されていて、追い込み期間もあってか対象コンテンツが当たるだけまだ良いかな。

その他やることは定番の荷物整理。ストリーマーの方も配信で荷物整理していたのを拝見していよいよ拡張近いんだなとあらためて思いました(小並感)

といっても自分、几帳面の中の几帳面なのでごちゃってないというか、次の拡張で使うかどうかの予想をしながら仕分ければいいぐらいなんですよね。これが一番難しいのですけど…。
最近は過去の素材もけっこう使わせてくるので、これ使わんだろうって思ってたものが意外と使うってのはあるあるでして。暁月はリーヴ金策で錬金の薬みたいなのをずっと作っては納品していて、葛根?とライムバジル?が必要だったんですよ。
黄金もこの流れは変わらないと思うので、何かしらの過去素材は一応手元に残しつつ、さすがにこれは使わんだろうと直感で仕分けていこうと思います。

仕分けってワードをわざわざ使って最近話題の都知事選の時事ネタをぶっこもうと考えたけど無理でした。

そんなこんなで今週から来週にかけてはFF14に集中しつつ、最近ハマっているフットボールマネージャーを適度に挟むという形になりそうです。フットボールマネージャーもまたいつか日記として書きたいね。ちょうどPSplusのカタログにコンソール版が来たので、トロフィー集めで昨日から始めたのでタイミングはちょうどいい。

金曜日からプロ野球もペナントが再開するのでまたこちらも色々とね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?