見出し画像

手当

■待遇・手当

■待遇・手当
・賞与(0.1~1.5カ月分)(年2回)
・昇給(随時:年1~4回)
・創業記念祝い金(年1回:最大1カ月分)
・残業手当(25%増)
・休日手当(35%増)
・社会保険・厚生年金
・雇用・労災保険
・有給休暇(初年度13日間、3年め以降規定により日数が増加します)
・交通費全額支給
・ワクチン接種休暇・手当(ワクチン接種日または翌日を特別休暇とし手当を支給)
・商品割引(10%)
・マイカー出勤可
・夏期冬期休暇
・産前産後休暇
・育児介護休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・マスク支給

◇賞与、昇給、創業祝い金、残業手当、休日手当、有給休暇、夏期休暇・冬期休暇

◇社会保険・厚生年金
社会保険・厚生年金は、弊社は法人なので加入しています。

◇雇用・労災保険
こちらも加入必須のものです。一般的に仕事は基本的にノーワークノーペイ(勤務が無ければ給与は無し)ですが、何かトラブルが起きて仕事を休まざるを得なくなった時に、これらの保険は効果を発揮します。

例えば、新型コロナウイルスに感染・発症すると、10日間は強制的に出勤停止になるのですが、傷病手当金が全国健康保険協会から出ます(賃金の3分の2)。これは社会保険の範囲ですが、こういう備えがあるのは安心ですね。

◇マイカー出勤可、交通費全額支給
せっかくの地方なので、皆さん車を所有すると思います。暑い日でも冷房の効いた車内で歌でも歌いながら出勤してきてください。交通ルールは守ってくださいね。交通費は、車の場合は通勤距離をガソリン代に換算してお支払いします。

◇ワクチン接種休暇・手当
新型コロナウイルスのワクチン接種は自由です。接種する場合には、接種日または翌日を特別休暇とし手当(¥5,000)を支給します。副反応が強く出たりすることがある為、最初から翌日は休みを取るのを強くお勧めしています。その分、賃金が発生しないことになってしまうので(国からの保障もない)、会社がその補填をするものです。

産前産後休暇 、育児介護休暇
これらは性別問わず取得できます。というか、してもらいます。家族あっての仕事ですからね。休暇後の働き方については、それぞれに合わせて相談していくことになります。事務所も広めにとってありますし。良い働き方ができると私たちも嬉しいです。

◇慶弔休暇

弊社になってから、スタッフの結婚式がすでに2回あるのですが、特別休暇があって気兼ねなく休むことが出来ます。

◇生理休暇

無理はしないでください。余談ですが、これは学生の頃からの教育がもっとちゃんとあればなと思っています。

◇マスク支給
新型コロナウイルスの感染予防対策として、マスク必着となっております。そのマスクは支給されます。

スタッフのご応募はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?