見出し画像

3日坊主

3日も続いて超エラいと思う。

2023年の年末から年明けにかけ、漠然とした不安感に襲われていた私は、占いに救いを求めていた。

この先の人生の方向性に迷い、なんでもいいから何かに導いて欲しかったし、占いサイトを読み漁ることで、純粋に時間を忘れて、嫌な考え事から目を背けたかった。

悪く書いてある部分はサッと読み飛ばし、良く書かれているところだけを何度も読み返した。

いくつかサイト読んでいると、私の星回り的に「2024年5月26日」がターニングポイントになると書かれている記事が多いことに気がついた。

今日は「2024年5月27日」

私は、ターニングポイントを完全に逃した。

「おい!昨日の自分!あんだけ占いサイト読み漁っときながら、忘れやがって!なんでもいいから、いつもとは違う特別なことをしとけよ!」

と、私に責められ落ち込んでいた私は、目の前の黄色いノートに気がついた。

「あ〜…。日記でも書いてみようかな。」

と、昨日TSUTAYAでふと思い立ち買ったノートだった。書いている時にちょっとでも明るい気持になるようにと、黄色を選んで、ウキウキとした気持ちでレジに持っていったところまでは思い出した。

しかし、その先の昨日の記憶を思い出そうとすると、途端に激しい頭痛とめまいに襲われた。私は痛みに耐えながら、目の前の黄色いノートに手を伸ばし、ページをめくった。

恐ろしいことに、そこには何も書かれていなかった。




その瞬間、私は意識を失った。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?