見出し画像

コモのこれから

みなさんこんにちは、コモです。
いつも私の拙いnoteを見てくださってありがとうございます。
noteを再開して、はや9か月、色んな方たちと知り合うことができて本当に感謝の気持ちしかありません。

そんなみなさまにお知らせです。
私、コモは書評ブログ「comobooks(コモブックス)」を立ち上げることに決めました。

かと言いつつ、私は読書歴として輝かしいものを持っていません。
1冊の本を読むのに2週間はかかります。
(同じ本を2回読み返すことも理由の一つですが…)
ともかく超スローペースな私。
SNSで見かける「年間100冊」だとかそういった実績はありません。
読書のジャンルも、これといって限定してません、雑食です。
でも、だからこそ素人目線で、自由な考えを巡らせることができると思っています。
コンセプトは「読書から生きる意味を考える」。
人生の色んな悩みや、世界の真理をポップに、出来るだけわかりやすく読書から考えていけるようなブログにしたいと思います。

そして、ブログ開設の関係で、noteに掲載している読書感想の記事の公開を停止させて頂くことになりました。(日本文学含む)
たくさんのスキを頂いた記事、私としても名残惜しいですが、よりブラッシュアップして新天地で再掲載していきます。
少々お時間を頂くかと思いますが、是非とも楽しみにして頂ければ嬉しい限りです。
まだまだ製作途中ですが、完成した暁にはnoteでもお知らせさせて頂きます。

また、私の日々の雑感や日記は、これまでどおりnoteの方で、つれづれなるままに書いていく所存です。
こんな駄文でも、仲良くして頂けるならこれからもお付き合い頂きたいです。

いつだって新しいことに挑戦することは、刺激的でドキドキしますね。
年齢も30代半ばになり、毎日も同じことの繰り返し。
それでも、チャンスはあちこちに転がっていると感じる今日この頃。
今の環境に感謝しつつ、頑張っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?