見出し画像

よせては かえす

noteの更新、いや、生活のなかで文章を書くこと自体久々になってしまった。
毎日続けようと意気込んだものの、それが1週間、1か月の間隔となり、気が付けば最終更新から5か月近く経っていた。
意気揚々と立ち上げたブログも、恥ずかしながら放置してしまっている。

元々飽き性だったけど、それが大人になって甚だしくなっている気がする。
あんなに大好きだったテレビゲームも近頃はクリアした試しがない。

それでも忘れた頃に「書きたい欲」は訪れる。
まるでよせてはかえす波のように。

思えば最近はインプットばかりしてきた。
空き時間にはひたすら読書。
Twitterには読んだ本の感想を欠かさず書いているものの、たかが140文字。
その枠組みに甘えていたために、アウトプットとは言えなかったかもしれない。
だからこそ、noteやブログのような無制限の文字数で感想を書くことの重要性を改めて感じる。

とりあえずは、とにかく書こう。ひたすら書いてみよう。
とりとめのないことでも、続けてみよう。
やがて、自己表現のやり方が見えてくるだろうと信じて。

note民のみなさま、改めてよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?