見出し画像

玄関だけスピリチュアル


 わたしは風水に興味がないふりをして、玄関だけは風水をちょっとだけ気にしている。風水を気にしだしたら、たぶんキリがなくなるから玄関限定。玄関はなんかきっと特別な場所だから。唯一、外に繋がる場所で、帰ってきた時の最初の景色でもある。気にしてると言う割にはかなり散らかってるけどね。気のせいじゃなければ。

 出典は不明だが、前に玄関の風水を調べた時にドアの目の前に人の形をしているものとかぬいぐるみとか、顔があるものは置くとよくないって見たことがあって、わたしは顔がないものには顔を書いちゃうくらい、顔つきのものが大好きだから顔がないものを選ぶのは難しいのだけど、

梱包材に顔を書いてしまい捨てられなくなったこともある


 その風水情報を元に、玄関には顔がないもの(好きなブランドのノベルティポストカードとか安西水丸先生のイラストのポストカードとか。カバー画像左のイラストはAimi Sakataさんの「プリン・ア・ラ・モード」という作品のポストカード。)を貼ってたの。でも誕生日にわたしの大好きな映画「ゴーストワールド」のポスターをいただいて、それをしばらくの間、よくないのは知ってますよ〜と思いつつ玄関に置いてしまったままでいた。

これ



 それを置いてるからかはわからないけど、じわじわとよくないことが積み重なってきてついこないだ涙なピンチがやってきたから、これかも!と思ってそのポスターを玄関から部屋に移動させてちゃんと部屋の壁に飾って、それで、その代わりにこないだここねんギャル(老若男女)がくれた和菓子屋さん(御菓子司 寿々木)でお菓子を買ったらもらったというおまけの厄除けの紙があったから玄関に貼り付けたのね。(カバー画像右)

そしたら閉まらなくなって困ってた冷凍庫がしまったし、ピンチもハッピーに変わったの。

厄除けの紙くれてありがとう😸!

風水って大事かも!(たぶん信じる心と行動力です)スピリチュアルで、カモンハッピーライフ ☆☆☆☆☆☆☆

こないだ、玄関だけ風水気にしてること初めて言った回↓

ちなみに、もう2年くらい使っている玄関の電気がガラス製のヴィンテージでかわいすぎるのでおまけ!下北沢のアンティークショップで買ったよ〜。

景色がかなり黄色くなるけどハッピー気分で良い
赤とかにしなくてよかった!

じゃまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?