書き始めます

お久しぶりですとのことです。かかしの心臓はまた動き出します。たぶん。飽きっぽい性格は直らないからまたほっぽりだすかもしれんけど。ただの記録として残したいからまた始めます。自意識から逃れる唯一の手段かな。私は人に認められたい、見られたいって気持ちがめっぽう強いわりに、努力もしない凡人の凡人だけど、モブとして影に生きることもできない、自己主張の強いモブなので。自己主張の強いモブ… 主人公にはなれない素質を持つ自分。小説の題材には取り上げられない自分ってのは自分だけではないと思うのだ。この世に生きる多くの人がモブであり、少数の主人公たちを探しているのかもしれない。話が飛躍してる気がするから一旦ブレーキ。

とにかく、モブとして器を諦めきれない私だからこうやってnoteに書いて不特定多数の人に公表することにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?