忘れたくても忘れられないトラウマ🎗️愛の凄さとは👼人間関係の大事なこと💗#4

わたしは人生のどん底が
中学、高校の時でした。

今でもたまに夢に出てきて心が
まだ忘れられてないのかなぁ?とか
思うときもあるけど、
昔ほど考えなくなり少しずつ
変わるようになりました♥️

全てを忘れるなんてことできないんだから
少し思い出しても大丈夫なの!!

だって乗り越えるためにいろんな努力
してきたよね。
好きなことしたら忘れられるかな?とか
友達に話したら忘れられるかな?とかね。

今まで本当によく頑張ってきたよ☀️

わたしのトラウマの乗り越える方法としては
現実をまず受け止めて受け入れるのが
一番だと思っています。

ついつい幸せなこと考えて忘れようとか
いうひともいるけど、
自分自身と向き合わない限りいつまでも
自分に苦しめられるの💧

だから、自分の心と話し合って
どうするのがいいんだろう。
こう考えてしまったのは
なぜだろう。
いまなにができるか。
などいまの自分と向き合ってください‼️

逃げてもそのうちまた
苦しさがきて向き合わないといけない
時が来ると思います!
でも逃げてもいいときもあります。

死にたくなるくらい辛いときもあると思うし
どうしようもなくて
どうしていいかもわからないときも
あるとおもう。
そんなときは一度立ち止まってみてね。😢

あなたには味方はたくさんいるよ。
家族や友達、親戚のひと、先生、
彼氏、旦那さんとか...。

愛のパワーで救ってもらおう!
わたしは愛のパワーで救われました。

前の記事と被ることもあるけど
愛のエネルギーってすごいんだよ!!
周りに感謝の気持ち伝えてみたり
神様やご先祖さま、目に見えないものに
頼るのもありだとおもうの。

すこしでも愛のエネルギーが
高められればなにしてもOK🆗🙆

わたしは夫に救われました。
無条件の愛をもらって
娘も生まれて守るものができて、
自分自身に大きな変化が生まれました。

絶対的な存在のひとを作るのもありかな
と思っています。
お互い支えあえる関係や高めあえる
友達や彼氏、旦那さんを作ること。

それだけで心が安定するとおもうんです。
重くなるって意味ではなくて
愛を伝えられる人や
関わることによって愛がもらえる
ひとの関係を大切にしてください。🌿

無条件の愛で自分も包み込むようにして、
そしてまわりまわって自分に返ってきます。

自分から愛を伝え続けることによって
心は愛で溢れるようになり、
そのことによって愛を引き寄せれるんです。

人は一人では生きられません。

だから、頼っていいんです!

たくさん甘えてたくさん愛を伝えて
すこしでも幸せな気持ちになって
そんな、毎日を繰り返すことによって
自然とトラウマが薄れて来ます。

完全に忘れることは人間だから
仕方ないのでそこらへんは諦めましょう(笑)
でも、思い出として心に残る日が
必ず来ます。そのために、
いまできることはなにか
自分と向き合いましょう!♥️♥️

最後まで読んでくれてありがとうございます!
また次もたのしみにしててください。

フォローしてくれたらフォロバします!
よろしくお願いします🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?