見出し画像

新しいコト・モノにチャレンジする事。「Oleato™」を飲みました。

こんにちは。
最近暖かくなってきましたね☀

今日スタバのタンブラーを見ていたところ、男性のスタッフさんに話しかけられました。

話をしていると、スタバ大好きな方のようで、色々なスタバに行っているようでした。
私も2~3年前までは結構色々なスタバにも行っていたので、
結構お話をしました。

少しお話をしたあとに、
「じゃあ、お兄さんの今日のおすすめのコーヒーありますか?」
と聞くと、新作の「Oleato™」を進められました。

「オリアート」と読むのですが、イタリアのパルタナ社のオリーブオイルを組み合わせたドリンク。
以前は販売箇所が限られていたようなのですが、
昨月の27日から500店舗以上に販売を拡大したようです。

年齢が経ってくると、安定を求めることが多くなり、
今回のも知ってはいたのですが、「オリーブオイルかぁ…」と思ってました。

でも、男性スタッフの「クリームとまぜると味が変わっておいしいと思います」など色々とお勧めをしてもらい、購入することにしました。

そしてドリンクをもらうと、カップに、
「お好きなことを祈ってます…」とメッセージが。

水滴でちょっと滲んでしまいました。

かわいい☺
昔は、オーダーは手書きだったので手書きのメッセージをもらう事が多々ありましたが、
いまはシールなのであまり書いてもらう事がありませんでした。
なので久しぶりにメッセージもらったな、と思いほっこりしました。

ドリンク自体は飲んでみると意外に悪くなかったです。
よく考えたらオリーブオイル自体強いクセってないので、クリームにオリーブオイルが混ざってても違和感はありませんでした。

店員さんの言う通り、まずは混ぜずに飲んでみるとクリームとコーヒーがいい感じにまざり、
全てまぜるとまたいい感じにまざり、いつものコーヒーと違うなって感じがしました。

小さなことですが、日々に新しい変化を見出すことって大事だなぁと感じました。
お兄さん、ありがとう!あと黒エプロンもとれたのおめでとう~!
(会話の中で聞きました)

皆さんもよかったら新しいコト小さなことから始めてみてください🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?