ストレスと体調と睡眠

こんばんは。

前回投稿してから少し経ちました。

あれから、安心したからか、自分の体調が崩れていきました。笑
大量のストレスから自立神経がいかれてしまったんだろうなぁ、と。

年明けから朝起きると腹痛が酷く、皮肉にも父がポリープを取った内科へ。
おそらくお腹にガスが溜まってしまっているだろう、というのが先生の予想でした。
まずは2週間おくすりを飲んで様子をみてます。(今一週間くらいたつかな?)

と言いつつ、最近は夜にのどが詰まるのと、頬にできものができて痛いので、
耳鼻咽喉科と皮膚科にもいかないと…と思っています。
まだ30代前半のはずなのに、病院たくさん通ってて悲しいです;;

ストレスからくる各部分の体調不良だろうと思っているのですが、
どうしても大きな病気じゃないかと心配になるこの頃です。

そして父のこともあるので、
最近は食事にもかなりきをつけています。

ほうれん草をおひたしや、胡麻和えにしたり、
かぼちゃは煮物にしたりと簡単なところから野菜を取るようにしています。
野菜をしっかり食べて便通をよくしたりしています。

あとは睡眠をとる努力をしています。
今までは好きなゲーム実況者の動画をギリギリまでみて寝て、
平均睡眠時間が5時間くらいだったのですが、
最近は6時間は寝るようにしています。
ただ寝不足癖が抜けないので、7時間睡眠を平日になかなかできないですね…
今までの習慣や癖はなかなか抜けないですね。笑

生活習慣を変えるって本当に難しいと実感しています。でも意識すればきっと変えられると思うので頑張ろうと思います!

写真はこの前赤レンガ倉庫を仕事の関係でふらついたときに
食べたクレープです。
クリーム多くて胃もたれしました。笑

思ったよりクリームが多く、半分くらいでかなりお腹いっぱいになりました。笑


次回くらいには料理の投稿とかできればいいなーと思ってます。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?