見出し画像

最近の出来事

仕事の忙しさにかまけてサボってました💦

私の会社は秋から年度末にかけては結構忙しいです。
かくいう私も二月末まではばたばたしていました。
その中での最近のできごとです。


婦人科に通い始めたこと

ひとつまえの日記にかいていた、お腹がよく痛くなる現象ですが、
結論から言うと「チョコレート嚢胞」が原因でした。
両方のところに5センチあり、それが原因だそうでした。

まだ年齢もあり、即手術は先生からするとなしとのことで、
薬で様子をみてから検討しましょうとなりました。
卵巣癌などないようなので、いまは薬で経過観察となりました。

食生活と睡眠の見直し

一つ前の日記にも書きましたが、食生活と睡眠を見直しました。

野菜をとるようにしたところ便秘になりにくくなりました!
父も前までは、便の形があまりよくなかったようですが、
私が作ったもので野菜を食べ始めたところ、改善されたようです。
バランスよく食べるのって大事ですね…

価値観の激変

父のポリープがきっかけで、父はもう62歳というのを改めて実感しました。
私も体調を崩しまくったことで、刹那的な生き方が激変しました。

化粧品もデパコスのこれが欲しい!の欲がなくなり、
ゲーム実況も遅くまで見ることもなくなりました。

お金も大事だなと改めて思うようになり、
いまはどう将来に向けて貯めていこうと思うようになりました。

散財をしなくなった代わりに、調味料などできるところから無添加にしたり、
健康優先思考になりました。

仕事でのポジション

この一年でかなり私のポジションがかわりました。
ただの雑用レベルだったのが、サブディレクターになり働きました。

今まで点だったものがつながり線になったので、
かなり成長したんじゃないかなと思います。
転職も考えてましたが、転職しなくてよかった〜。笑

評価も高くもらえて、
次のステップに進めそうです!

そう言った意味でも、健康は第一ですね。

みなさんも健康には本当にお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?