見出し画像

【集客は見た目が大切!?】

お疲れ様です。かわむらです。
 
私は自分主催のセミナーとか、
勉強会は”スーツ”を着ています。
 
 
で、
まだネクタイを締めている時は、
マシなのですが、
 
 
暑くなると、
ノーネクタイにします。
 
 
その時に、
ジャネットにワイシャツの
襟を出す時があるのです。
 
 
このイカツイ顔に、
坊主頭でデカいガタイ。
もう見た目が”反社”です 笑
 
 
誰も近寄ってきません。
 
 
でも、
セミナーとか勉強会は、
メルマガを読んでいる人が来るので、
私の”人となり”を知っているので、
お話しもできるのですが、
 
 
他の方主催のセミナーに、
同じ格好で行くと、
「ヤバい奴が来たな」と、
毎回思われます。
 
 
当然、
私が座った周りに誰も座らないです。
 
 
これって、
「見た目で判断してますよね」
 
 
どんなに”人となり”が良くても、
最初の第一印象で決まりますよね。
 
 
これって、
飲食店の集客でも同じです。
 
 
例えば、
SNSから集客する場合。
 
  
カバー画像やプロフィール写真は、
 
 
・何屋か分かるか?
・それが同業他店と何が違うのか?
・人気感は伝わっているのか?
・専門家に見えるのか?
 
 
これが必須だと思うのです。
 
 
だって、
何屋かわからないと、
何が食べられるのかわからないので、
食べたいとも思わないですよね。
 
 
次に、
それが他の店と
何が違っているのか分からないと、
”いつもの店”や、
”近くの店”でいいや。と、
なります。
 
 
また、
人は”人気”のあるモノが好きです。
だから人気感は出ていますか?
料理の累計数とか、
創業年数とか、
マスコミの取材歴とか。
 

最後に、
プロフィールの写真は、
専門家に見えますか?
料理人なのに夏に海で撮った、
海水パンツ姿とかだと、
料理人に見えないですよね。
  
 
人は、
専門家から買いたいです。
プロの料理が作った料理を食べたい。
ってことです。
 
 
見込み客が、
あなたのSNSを見てパッと、
・何屋か分かるか?
・それが同業他店と何が違うのか?
・人気感は伝わっているのか?
・専門家に見えるのか?が、
伝わっていますか?
 
 
”SNS”を頑張って発信してるけど、
全然集客できないな・・・
と、感じているから
この4つを改善してみて下さい。
 
 
SNSも見た目が大切です。
 
 
もっと知りたい。
って方は”大切だね”をポチるから、
メルマガに登録して下さい。
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209 
 
 
行動だけが現実を変える。
 
 
⚪︎ーーーーーーーー⚪︎
 
 
”追伸”
女性特有の不調を薬膳で、
改善する”たなこ”さんの
 
 
『食のチカラ』は、
もう手に入れましたか?
 
 
気になる方は、
4/23(日)まで無料ですよ。
 ↓
http://coach-cy.com/yakuzen/yakuzen_ss/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?