今の音楽製作状況について

2022/6/30
朝、起きてみました。

どうやらここ最近の暑さにやられたようで、朝はどうも体がだるいです。

出勤してからは忙しく過ごしました。

終わってからは作曲作業です。アップルディアというバンドと別にもう一つ動き出した新しいバンドがあります。

その新しいバンドの作曲作業です。
新しい曲を一曲と、ストックの中から2曲の合計3曲をデモとしてメンバーに送りました。悪くなさそうなリアクションで一安心。

今やってる音楽活動は、
・アップルディア
・新しいバンド
・GGBD(最近やっと動き出しました)
・アメリカの友人とのボカロ製作
・コンペ
・弾かせてもらえるかも?なバンド
・マニュピレーターの練習
・ヒーリングミュージックの提供

羅列すると多く見えますね。
実際は全て製作期間中なのでひたすらスタジオに篭って作業しているだけです。

全て製作期間中ということは、一斉にライブ活動が始まる可能性があるということです。体が持つんだろうか、脳みそが持つんだろうか。

今は本格的な活動を前に耐え忍ぶ時期。下準備に追われる日々です。

昔なら、「スタジオに篭ってばっかりじゃダメだ!」と思って無理矢理にでもサポート活動や自分のバンドのライブを入れたりしてました。

今は、自分の能力不足を痛感する出来事がいっぺんに襲ってきて絶望感に悩まされる時期を通ったので、修行期間としてじっと耐えるフェーズだと認識しています。

かっこいい事言いましたが、ただ単に「いつか納得のいく音楽を作れるはず!」という期待をするより、「納得いくもの作れるまではライブ活動しない」という考えになっただけです。

今まで未完成だったり、納得のいかない楽曲があれば悔しい気持ちでした。今は、これからどうなるかな?という期待も持てるようになりました。

と言いつつ、もう少しで32歳になります。周りにちらほらと音楽中心の生活で暮らしている友人も増えてきました。非常に焦る。

俺も実績を少しずつ作って、早く音楽製作を中心にしていきたい。

活動も少しずつ報告していけたらいいなと思います。8〜9月頃には動き出せるんじゃないかな。

体、もつかな。
やっぱり、昨日の記事には「ヤクルト買えない」って書いたけど、飲んだ方がいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?