ポケモンやってる人いたらとりあえず主力メンバー聞いちゃうよね/書く習慣Day6 最近ハマっていること

※この記事はいしかわゆきさんの著書『書く習慣』の #書く習慣1ヶ月チャレンジ に沿って、1日1問質問に答えるかたちで執筆しています。


さかなさんですよどうもこんにちは!

書く習慣本日のお題は『最近ハマっていること』

いやこれはねぇ、ポケモンですよ。ポケモン。間違いない。

年末に帰省した実兄という名のサンタが私の6歳の娘に(かこつけて)ポケモンの新作を買ってきてくれまして。
見事私がハマりましたね。そうなると思った。

最近朝4時とかに起きちゃうんですが、起きたらとりあえず1時間ぐらいポケモンやってます。

子どもを保育園に送って、家事をしながらもうそわそわしてます。

洗濯ものを洗濯機に突っ込み、洗い物を食洗機に突っ込んだら洗濯が終わるまでポケモンやってます。

そのまましばらく洗濯物を干し忘れることもあります。

それ以降はさすがに忙しくてあんまりできないですけど…。

でも疲れたときなんかに
「ちょっとだけ…ちょっとだけでいいから気分転換を…」
とか言いながら10分だけポケモンやったりします。禁断症状出とるがな。

ちなみに土日は夫と子どもがカービィをやるのでほとんどポケモンできません。

たまに業を煮やして
「お母ちゃんにもポケモンやらせてよぉ〜〜〜〜〜」
と地獄の底から響くような声を上げます。

んでいざ代わってもらうとなぜか私がゲームをやると怒り出す下の子(こーちゃん3歳♂)が
「お母ちゃん!遊んでよ!!ゲームやめて!!」
と邪魔してきたりします。ぴえん。


ところで、ポケモンやってるとなんか無性にポケモンの話したくなりません??
とりあえず「主力で使ってるポケモン何ですか!?」とか食い気味で聞いちゃう。

一人でポケモンやってる時もあーとかうわーとか可愛い〜〜〜とか一人でずっと喋ってて寂しいので、ポケモンやるときスペース(Twitterの音声配信サービス)開こうかな〜と密かに目論んでます。

ポケモンやるの初代ぶりだし本当にただあーとかうわーとか言ってる配信になりそうですが気が向いた時に相手してくれると嬉しいです(笑)

さかなさんのツイッターはこっちだよ→さかなさんのツイッター


ちなみにバイオレットです。最初のポケモンはニャオハです。
記事執筆時現在(1/11)ジムバッジ6個、ヌシバッジ3個、スター団のバッジ2個です。図鑑はもうすぐ200です。1番興味ないのがスター団です(笑)
通信相手に困ってる人は声かけてね!

…なんかほんとにただポケモンの話して終わったな。


【追記】1/25に無事ストーリークリアしました!この時点で図鑑は302。
更新日現在(2/10)は382まで集まってます。もうちょっとだ!


▶次回のお題は『最近悩んでいること』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?