見出し画像

【映画レビュー】ゴールドボーイ



評価:★★★★★

いやあ面白かったーー!!
今年の映画トップ3に入るかも。早くも。

殺人現場を偶然目撃、動画を撮った中学生3人。それぞれが抱える悩みの解決のため、証拠を渡す代わりに殺人犯に大金を要求するが…。

サイコパス岡田将生の時点でもう期待値が高かったけど、期待を上回るおもしろさでした。

岡田将生はもちろんだけど、主役の男の子の演技と存在感がすごい!
誰がまともで誰がおかしいのか、最初の印象がどんどん変わっていく感覚や、予想をどんどん裏切られる展開に、最後の最後まで何が起きるか分からず、手に汗握ってた。

ラストは「予想を裏切っても期待は裏切らない」をやってくれてよかった。
そのラストになってよかったーと。お母さんが可哀想すぎるけど。

そういえば最初のほうのセリフ(大人が嘘をつかないのは~~みたいなとこ)、そういうことだったのね。そういうシーンきっといっぱいありそう。


中学生3人すごくよかったです。
あの年齢にしか出せないあやうさとか青い感じがストーリーとバランスよく絡む感じ。
映像もきれいだし、絵作りにこだわってる感じもしたし、いろいろな人間模様あるので見返した時に気づくことはたくさんありそう。

繰り返し見たいと思える作品でした。

エンドロールで気づいたけど、監督がデスノートと同じ金子修介さんだった。なんかもう、納得って感じ。


そしてもしかして、続編ある??期待してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?