見出し画像

兵庫*東山商店街で活メイタカレイを捌く小学生!

【やさしいさかなの捌き方教室 外伝〜小学3年生が兵庫・湊川の東山商店街で活けメイタガレイを買って捌いてみた!〜】

先週は5年前に、アジを捌きに参加してくれた彼が、
お父さんと一緒に久々にレッスンに来てくれました!
兵庫産のカワハギと真鯛を用意していたのですが、会場の側に商店街があることに気づいたらしく、早速父親と魚屋へGO!!!
で、昼網のメバルとメイタガレイを購入し、持ち込んできました!
まぁ、バットから逃げ出すほど活きの良いメイタちゃん!
一尾は姿造り、もう一尾は煮付けにしてみました。
ちなみに刺し身は彼の作品!末恐ろしいです(笑)!!!
勿論、爆食いしてくれたのは言うまでもありません!!
このままずーっとサカナに興味を持ち続けておくれ!!!

以前の様に生徒さん達と商店街魚屋巡りしたいなぁ。

神戸は湊川キッチンでほぼ毎週日曜日に開催中!
神戸電鉄、市営地下鉄の駅からも近く、
アクセス抜群です!
兵庫にお住まいの方は是非是非お越しください(あ、他地域の方も、もちろんお待ちしておりまする!!!)

企業様の社内レクリェーションも承りますよ!お気軽にご相談くださいね!

さあて、朝夕は寒いって感じになりました!
お魚が美味しくなってくるこのシーズン、
ご都合が合いますれば、
よろしければワタクシと一緒に
サカナサバキなんぞをやりましょー!笑

【11月のサカナサバキ教室も残り3回!】

11/23水曜祝日→大阪・初級編*アジ 残1席

11/26土曜→大阪・初級編*アジ 残4席

11/27日曜→大阪・初級編*アジ 残1席

参加ご希望はこちらからお問い合わせを!

#サカナサバキスト  #西日本さかなのさばき方研究所 #料理教室大阪 #さかなのさばき方教室 #釣り🎣🐟 #釣りガール #釣りボーイ #江戸前の旬 #サカマアプリ #大阪ガスクッキングスクールハグミュージアム #親子料理教室 #スーパー水産部門 #百貨店水産部門 #ハラール調理師 #元気いただきますプロジェクト #時代屋竹田店 #津乃嘉商店 #オクト水産 #お魚いっちゃん #サカナサバキと日本酒の会 #出歩くミッチー食堂 #割烹逆瀬川川上 #布目鮮魚店 #湊川キッチン #東山商店街 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?