見出し画像

【誰でもカンタンに綺麗な三枚おろしが出来る!
 お刺身も出来る!やさしい魚の捌き方教室!】
〜カッコいい男がやってきた!の巻〜

この日いらしたのは、奥様の為にサカナを捌くぜ!と頼もしい決意でいらした旦那様!

奥様がめちゃくちゃ魚料理がお好きなんだけど、サカナサバキが全くできないらしく(匂いや内蔵等も苦手らしい)、そこで、釣りボーイでもあるご主人が果敢に挑戦!という訳なのでした。

うーん、緊張で、ご多分にもれず、か・な・り、チカラが入っておられたのですが、、、、
ウケ無い冗談を言ったり、肩をほぐしたりしながら、リラックスさせて、ツボだけはしっかり伝授しながら、あっという間に2時間が経過です!
(あ、作品の写真がありませんでしたねw)
このあと、ちゃんと三枚おろし⇒皮引き⇒そぎ切り⇒盛り付けまでマスターしてくださいましたよ。
(奥様、ご安心ください!www)

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
満足感と満腹感に溢れた笑顔、忘れません!
最高の食材をお送り下さいました野田商店様、心より感謝申し上げます!

企業様の社内レクリェーションも承りますよ!お気軽にご相談くださいね!

さあて、朝夕は静かな秋風が戯れる様になりました!
ご都合が合いますれば、
よろしければワタクシと一緒に
サカナサバキなんぞをやりましょー!笑
動画を観てもうまくならない方!
不器用だけどサカナを捌きたい方!
初心者大歓迎!!
おくとマージックで
「趣味はサカナサバキ!」と言わせます!

【10月のサカナサバキ教室】

10/22土曜→中級編*太刀魚★満員御礼★

10/29土曜→初級編*アジ 残2名 

10/30日曜→ハロウィン丼を作ろう!

10/30日曜→初級編*アジ 残3名

参加ご希望はこちらからお問い合わせを!

#サカナサバキスト  #西日本さかなのさばき方研究所 #料理教室大阪 #さかなのさばき方教室 #釣り🎣🐟 #釣りガール #釣りボーイ #江戸前の旬 #サカマアプリ #大阪ガスクッキングスクールハグミュージアム #親子料理教室 #スーパー水産部門 #百貨店水産部門 #ハラール調理師 #元気いただきますプロジェクト #時代屋竹田店 #津乃嘉商店 #オクト水産 #お魚いっちゃん #サカナサバキと日本酒の会 #出歩くミッチー食堂 #割烹逆瀬川川上 #布目鮮魚店 #湊川キッチン #長崎県産マアジ #野田商店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?